仕事そっちのけで婚活に力を入れても成果が出ない理由

こんにちは、岩熊です。

 

今、やっとの思いで婚活している人には思い
もよらないでしょうけれど、岩熊が主宰する
コミュニティのメンバー(全員女性)は
ほとんど既に違う方向を向いています。

 

もう、メンバーに対しては婚活婚活した婚活
の解説は私はやらないです。

 

メンバーが勉強する方向は、人生がうまく
回る法則や、他人の気持ちを本当の意味で
理解する方法など。

 

こうしたことを学んでいくうちに、どんどん
人生に拍車がかかっていい方向に回りだして
います。

 

今まで思いもつかなかった、自分にはできる
とさえ思えなかったことにチャレンジして、
あっさりと結果を出す人、いっぱいいます。

 

結婚っていう結果はそのついでみたいのもの
です。

 

副産物みたいな形でポロッとその手に
落ちてくる。

 

みんな人間が大きくなって、他人のことがよく
見えるようになって、人に優しくなって、
自分を受け入れる素直な人になって、そう
やって人生がどんどん拓けて行きます。

 

 

今、婚活ってどんどん二極化が進んでいます。

 

岩熊のコミュニティのメンバーみたいに、
何もかもを手に入れてしまおうという勢いの
ある人と、婚活だけに集中して必死でやって
いるのに全く納得のいく結婚が出来ない人。

 

 

仕事そっちのけで婚活を頑張ることが
良くないことだとまでは言いません。

 

誰にでも足し算の人生を過ごさなくては
ならない時期はあります。

 

100やってもダメなら1,000やってみよう。

 

1000やってみてもダメなら10,000やって
みよう。

 

そういう時期を過ごしてからでなければ
見えないものもあります。

 

しかし、ある程度そこをやり切ったなら、
今度は無駄なもの、余計なものを切り捨てて
行く段階です。

 

それをやってこそ、自分が知らず知らずの
うちに手に入れていた大事なものに気付く
ことが出来るのです。

 

自分の欲求を満たそう、頑張ろう踏ん張ろう
とするよりも、他人の思惑、他人の人生、
他人の真意に一つでも二つでも目を向けること
ができるようになると、今度は自分のことが
よく見えるようになります。

 

そうなった時に初めて婚活って簡単なんだ
と気づくことが出来ます。

 

仕事そっちのけで婚活しようとすると、
良い人いないかな、いないかなとそのこと
ばかりに目が行ってしまう精神性に
どうしてもなりやすいものですが、それでは
いつまでたっても自分のことが見えないまんま
です。

 

大事なのは、一度立ち止まって自分を見直す
こと。

 

心当たりのある人は、私のメルマガから
初めて下さい。

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です