【難しい時代を渡る選択肢を増やしていく】

こんにちは、岩熊です。

今日の夜、21時から
「いまさら聞けないコロナ時代の仕事とお金」
というテーマで無料ZOOMセミナーを行います。

これは今募集中の
「Enjoy Your Life」という有料企画と連動
していまして、その企画の第0回配信という
位置づけです。

Enjoy Your Lifeって簡単に言えば、時間と
お金から自分を自由にするための企画です。

岩熊は自分のことを天才とか言っている
一方で、今の自由な立場にあることを運が
良かっただけと思っています。

そういう矛盾を抱えながら生きています。

そして、どうしてこの企画をやろうと
思ったかと言うと、自分の運の良さに感謝
しつつ、その運の良さから得て学んだことを
社会に還元したいからです。

 

もちろん、今の仕事に手ごたえを
感じている人は、それでいいんです。

でも、私は会社員でいる間、どうしても
違和感をぬぐえなかったし、居心地が
悪いなぁと思いながら、そして仲の悪い上司
と陰湿な権力闘争をしながら、歯を
食いしばってそこに居続けるしかないと
思っていました。

当時の私は、到底自分で事業を起こして
食べていけるとは思っていなかったから。

今思えば、毎日が苦痛でした。

人が生きていて一番つらいのは、
「選択肢がない」事だと思っています。

この親にすがって生きていくしかないとか、
この夫に頼って生きていくしかないとか、
この職場以外に行くところがないとか。

いくつかある選択肢の中からそれを選んで
いられれば納得感もあるし、喜んでその場が
もっと良くなるように知恵も力も出せるの
ですが、選択できない立場の人間って
力が出せません。

一方で、自分の選択によってその場にいる人
はイキイキとしています。

自分で選んだ分だけ、自分に正直に
生きられます。

ですから、私は自分の学んできたことを
伝えることによって、多くの人に選択肢を
獲得して欲しいのです。

今歩んでいる道も選べるけど、違う道も
選べる。

その布石になるのが、今夜のセミナーです。

これを呼んでくれた皆さん、出来れば全員に
参加してもらえたら私は嬉しいです。

zoomセミナー
「いまさら聞けないコロナ時代の仕事とお金」
は、今夜21時から。

*********************************

トピック: いまさら聞けないコロナ時代の仕事とお金
時間: 2021年9月12日 21時~

https://us06web.zoom.us/j/86092936242?pwd=NThmejdhNnFSc3RBQWhIZ3E5MnZLZz09

ミーティングID: 860 9293 6242
パスコード: 019503

*********************************

そして、新企画「Enjoy Your Life」は
9月14日火曜日までの募集です。
https://iwakuma.jp.net/LPS/enjoyyourlife/

 

今夜のセミナーでお会いできるのを楽しみに
しております。

そして、新企画でもまたお会いしましょう。

それでは。

岩熊権造

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です