【岩熊×高宅なぎの才能発掘講座 VOL.2】

こんにちは、岩熊です。

おまたせいたしました、岩熊×高宅なぎの
才能発掘講座、第二弾をお届けします。

前回の音声で、なぎさんとご両親の関係を
聞いて、心が痛んだという感想を何人かから
いただきました。

でも、なぎさんはそれをもって
「ひどい目にあった」とは認識していない
ようです。

それはどうしてなのか?

それを解くカギが、実はなぎさんが他人の
才能発掘を始めたことにつながって来ます。

ぜひ音声を聞いてみてください。

こちらからどうぞ。
https://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/onsei/iwakuma_nagi_02.mp3

※通信状況が芳しくなく、時折岩熊の声が
飛ぶことがあります。

申し訳ありません。あらかじめご了承
ください。

◆読者からの感想「前回、聞いていて心が痛んだ」
◆なぎさんが「自分は不幸だ」とは思わなかった理由
◆「自分は恵まれている」というなぎさんの認識
◆学歴≒生育環境というなぎさんの持論
◆恵まれている者の責務(ノブレスオブリージュ)とは?
◆両親が祖父母たちから受けられなかった援助
◆自分一人なら食べていける手ごたえを得た人の次のステージ
◆自己実現の段階から次へと飛躍するためのヒント
◆「よりよく生きよう」と思っているあなたは既に恵まれた人
◆お金を消費させられる人と、自分にお金を投資できる人の違い
◆お金の使い方=才能発掘の第一歩
◆サービスとの付き合い方
◆まとめ

今回もまた、課題にチャレンジしてみて
くださいね。

自分の才能を発掘しようと思うなら、
かならず言語化して自分の言葉に残して
おいてください。

音声でもなぎさんとお話ししましたが、
サービスを享受するだけではいつまでも
消費者。

でも、自分も作り手の一人として参加すれば
それは自分への投資という側面を持ち始める
のです。

今回の課題は、
「あなたが最も重視している自分への投資」
です。

自己投資ですから、積み立てやってますとか
NISA買いましたとか、そういうのは書かない
でください(笑)。

「食」だったり「美容」だったり「健康」
だったりするでしょうけれども、消費者と
して流されることなく選択的にお金を使って
いる物事を言語化してみてください。

投稿はこちらから。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdRmuNMuXaotd9kAlY0eQd3gK9Adxg3SRN-HmFdNGmLNspv6A/viewform

締め切りは、今日を含めて5日以内です。

それでは、また。

岩熊権造でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です