結婚後を見据えた婚活

こんにちは、岩熊です。

 

現在活動中の私の企画はEducation Frontと
いいまして、読んでなんとなく分かるように
教育について皆で学んでいくという内容です。

 

私のメルマガを読んだことがない人は
「どうして婚活アドバイザーが教育企画?」
と思うかもしれませんね。

 

しかし、私にとっては7年前の創業当初から
教育というのは最重要のテーマです。

 

もっとも、岩熊は仲人さんと違うので人の
紹介は一切やらないから教育しかすることが
ありませんでした。

 

時代に沿ったものの考え方、新しい時代の
働き方、人と対話する方法、人に物を伝える
やり方、人を教育する方法、etc…

 

七年間徹底して教育について語ってきた甲斐
あって、今は私の企画に参加してくれた
メンバーの皆さんが自ら発信する、教育する
側の人になって色々と協力してくれています

 

もちろんその中には既婚者もすごく多いの
ですが、見ているとみんな良い旦那さんを
つかまえてるんですよね。

 

頻繁に勉強会だ懇親会だと集まっても、子供
を置いてひょいと出てきます。

 

聞くと旦那さんをちゃんと教育して、母親
である自分がいなければ育児が成り立たない
、なんてことがないようにしてるんですね。

 

そうやって良い男性を選ぶと結婚後に
自己実現を果たそうとアクティブに動くこと
だってできるのです。

 

そう考えると、もう結婚したいからと言って
婚活だけに集中していていいんだろうかと
思いません?

 

自分を鍛えて、感性を鍛えて、詰め込み式の
学校教育の悪影響から脱して生きようとし
始めると、あなたも圧倒的に人間としての
厚みを増した面白い人になっていきます。

 

そうすると、結局は気力の高い良い男性と
出会えるようになって良い結婚にも
恵まれます。

 

結局はそれが一番の婚活なんですよね。

 

分かる人には分かるし、耳をふさぎたい人
にはいつまでも分からない。

 

でも、学ぼうという意思のある方は
ウェルカムです。

 

無料メルマガで再びお会いしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です