【岩熊×高宅なぎの才能発掘講座 VOL.4】

こんにちは、岩熊です。

どんどん皆さんの熱量が高まってきている
岩熊×高宅なぎの才能発掘講座、
今日は第四弾をお届けします。

前回のみんなの感想はこちらから。
https://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/onsei/iwakuma_nagi_impression_20210128.xlsx

今回の対談テーマは「人生のリズムを読む」
です。

前回のテーマであった「手放す」を決断
するにはどうすればいいのか?

それを今回の対談でお話しています。

こちらからどうぞ。
https://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/onsei/iwakuma_nagi_04.mp3

◆前回のテーマ、「手放す」をどういうタイミングでやればいいのhttps://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/onsei/iwakuma_nagi_04.mp3か。
◆40前後は進路に悩む年代。
◆人と人との関係性はかなり構造的に発生している。
◆なぎさんとお父さんの関係が難しかった理由。
◆なぎさんが両親との関係をひも解くきっかけとなった動物占い。
◆雑誌などのお手軽でライトな占いと、ちゃんとした占いとの違い。
◆四柱推命でなぎさんがいつも指摘されること。
◆占いを消費するか、占いに投資するかはまるで違う。
◆実は一人一人に違った人生のリズムがある。
◆若年のころは人生のリズムという存在自体を受け入れがたい。
◆人生の転換期を受け入れることは大きな飛躍への第一歩。
◆親子関係を含む人間関係もある程度力関係が決まってしまっている。
◆アカデミックな部分に多く触れてきた人ほど占いへの抵抗感が強い。
◆四柱推命はデータの蓄積から人生のリズムを導き出している。
◆四柱推命は時代に即したアップデートを繰り返して今に残っている。
◆占いを用いることによって転機への意味づけが大事。
◆岩熊の人生の運気のピークは0歳から10歳。
◆運気低調な岩熊の40代の捉え方。
◆自分自分、という自己実現にこだわっている人は人生の俯瞰を。
◆岩熊の手相「ますかけ線」の解釈の仕方。
◆なぎさんの両手にある「長い長い運命線」。
◆自分の人生を読み、肝の座った人生を送ろう。
◆占いをきちんと読み取るための無料セミナー開催の予告

さあ、音声を聞いていただけましたか?

占いというものに抵抗感のある人はいるかも
知れませんね。

人によっては「岩熊っぽくない」と思う人も
いるでしょう。

しかし、岩熊は40代半ばに差し掛かって
説明がつかないからと言って無視して
見なかったことにする、という姿勢を自らの
成長の阻害要因と認識するようになりました。

ですから、占いが与えてくれる「人生の浮沈
のリズム」を読み解き、人生をより大きな枠
でとらえて行動することを重視しています。

なぜそういう心境に至れたのかというと、
占いが背景としている前提知識やリテラシー
といったものに触れる機会があったからです。

そしてそれは古代から連なる思想や哲学史上
の偉人たちが伝える言葉に通じるものが
ありました。

音声で予告したとおり、それらをお伝えする
無料セミナーを予定していますから、どうぞ
お楽しみに。

さて、今回もしっかりとアウトプットをして
あなたの成長を確かなものにしてください。

人に言葉で伝えようとするとき、初めて
自分の思考の「穴」が見つかります。

アウトプットはその穴を補完してあなたの中
の今日の学びを蓄積するのに大いに役立つ
はずです。

今日の課題は、
「今までのあなたと”占い”との関わり方」
です。

ぜひとも恥ずかしがらずに、正直に素直に
これを教えてください。

ラッキーカラーやラッキーデイに一喜一憂
する、いわゆる消費者的態度で占いと
接していたのか、あるいはあなたの生き様を
決定する道しるべとして占いに投資して
きたのか。

今までの関わり方は千差万別であっていい
と思います。

大事なのはここから先、あなた自身の
才能開花、そして輝ける個につながって
いくことです。

それができるなら、これまでどうで
あろうと全く問題ないと思います。

意識調査のつもりで、ぜひ課題提出にご協力
ください。

投稿はこちらから。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdRmuNMuXaotd9kAlY0eQd3gK9Adxg3SRN-HmFdNGmLNspv6A/viewform

締め切りは、今日を含めて5日以内です。

それでは、また。

岩熊権造でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です