伝えたいことは伝わらないもの

私は毎日、

悩み事やその対策に関する

いろんな事例を紹介しているんですが、

なかなか届いてほしい人には届かないものです。

 

 

私がメルマガやブログで

 

 

「こういう困った考えをする人がいます。」

と紹介すれば、

 

「あー、いるいる、いますよねぇ、そういう人。

大変ですねー、岩熊さんも。」

 

って感じのメールが来るんです(苦笑)。

 

 

私は内心「アンタノハナシヲ、シテルンダヨ」

と思っているからおかしいやら、情けない

やらですが、これまた人間の性ですね。

 

 

見たいものしか見えない。

聞きたい声しか聞こえない。

 

 

…なんてことを考えている時点で私もまた、

”見たいものしか見ない人”の

仲間入りを堂々と果たしているのですが。

 

 

なにしろ、

届かない言葉を”届くべきだ”って

言っているようなものだから、

皆さんにとってみれば

「そんなこと、知ったこっちゃないよ。」

とでも言いたくなるような状況でしょう。

 

 

それでも、

私の言葉が本当に必要な人に

届くように、私は今日もこうしてブログで

もがいているのです。

 

 

「アンタノハナシヲ、シテルンダヨ」。

岩熊権造