【婚活】解決できるのは自分しかいない

dbe744f83418afda041237d49fea1848_s.jpg
今日はメルマガ読者さんからの感想を
みなさんにシェアします。
【以下、引用】
******************************************************
こんにちは。
1年半前くらいにこちらのメルマガに登録し、
拝読してきた○○と申します。
(中略)
メルマガ登録してから3ヵ月後に彼氏が出来、1年後の
今年の3月に結婚しました。
もともと、7年交際していた元彼とお別れし、
33歳の終わりに婚活を始めて、婚活パーティーなどに
参加する中で岩熊さんの講座にたどり着きました。
アウトプット、行動が大切と講座のなかでもありましたが、
希望条件(年収、学歴など)に見合う人には
気に入ってもらえても、
性格や生き方が合わない人ばかり・・・
モテるように、相手の気に入るように行動していました。
岩熊さんの講座を始めてから、今の夫とは合コンのような形の
婚活パーティーで知り合い、
彼からのアプローチで結婚前提のお付き合いを始めました。
時には自分の理想を相手に押し付けてしまったり、
結婚してからもゴールどころかこれからが始まりという
気持ちでお互い選んだ相手。
相手が見つからない・・・というよりは、
目の前の相手と、どうやって幸せな人生を歩んでいくか?
というヒントを沢山、講座からいただきました。
私は、自力でそこそこモテるつもりで生きてきたのに(笑)、
婚活宣言をして、メルマガのお力を借りることも決断でした。
いままで、与えられて来て当然のようにどこか
思ってしまっていましたが、相手に求めすぎない、
自分が自信を持って選択した答えを増やしていければ
とても満足な人生を送れるんだということに気付きました。
夫と暮らし始めた当初は、
「彼はあれもしてくれない、これもしてくれない」と
不満を爆発させていましたが、夫に
「君は自分の不満を相手のせいにする考え方の癖があるから、
そういう点は良くない。」とはっきり指摘されて、
はっと気付きました。
いままで交際相手にイライラすることがあったのですが、
それは自分の中から生まれた不満
で、解決できるのは自分しかないということ。
自分の至らぬ点を時には指摘してくれるような
夫と引き合わせてくれた、岩熊さんの講座に
とても感謝しています。
ありがとうございました。
婚活からは卒業していますが、今後も楽しみにしています。
******************************************************
【引用終わり】
岩熊権造
こちらの記事もいかがですか?
岩熊権造ビジネス版のブログ
お金・結婚・出産も思いのままのビジネスライフの作り方
~マイノリティ・ウーマン~
↓↓↓
こちら
前に進めない理由
岩熊権造となつのコミュニティ「大逆転の恋愛ノート」の
世界観を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。
ビジネスしたい女性向けの内容ですが、世界観は同じです。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
メルマガ読者1万人突破!!
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座
読者の半数が聞いてる音声教材
なぜ婚活がこんなにスッキリするのか?
nazekon_200.jpg
婚活を卒業したら自分のビジネスを!
「マイノリティ・ウーマン」
お金・結婚・出産も思いのままのビジネスライフ

メルマガ