【婚活】アラフォーの婚活

どうも、岩熊です。
私は婚活カウンセラーという仕事柄、
毎日様々な女性読者さんから
相談メールを頂きますが、
「私はアラフォーだから
婚活ですごく辛い目にあっている!!!」
という怒りのメールが後を絶ちません。
例えば、以下のような感じです。
==================
婚活で知り合い、
1回は食事などで会っても
アラフォーだからなかなか
2回目がありません。
自分がいいなと思う人からは「ごめんなさい」され、
ひと回り以上年上の気が進まない人からは
誘われても気が重くなり次に会うことが
苦痛になってしまいます!!
==================
連絡が取れない彼に会いに行くという行動は、
アラフォーの場合どうしても
嫌われることに
繋がると思われて
仕方ありません!!
==================
彼氏いない歴=年齢をカミングアウトして
いきたいのですが、
アラフォーだから怖くて
言えません!!
==================
アラフォーなので出会いがないので
仕方なく
お付き合い
したことがない状態で
お見合いをしました!!
==================
アラフォーだから「本当に仕事で忙しいの?」
などと
聞いてしまうと、疑っているとか信用していないと
思われたりもするので、なんとなく聞きづらくて
聞けなくなり、悶々としてしまうことが多いように
思います。

そして、その後に約束をこぎつけてもドタキャン
されたり、、、。

しかも、その理由が今度は「体調が悪い」に
変化したりします。でも、次の週には会えたり、
その後また距離を置かれたり…。
==================
好きな型にはまる人が現れず
アラフォーになりました。
自分の型を変える必要があるのかなと思いますが、
それは諦めのようで苦痛に感じます!!
==================
お相手にあまり気乗りしなくても、
自分もアラフォーだし不可では
ないんだから…。
と会ったりします。
友人が結婚していくのを見ると、できない
自分に凹みます。
自分が苦痛なのであれば会わなくていい、
となると会いたいと思える人がいなくなります!!
==================
付き合っていた彼の母親に
アラフォーという理由で
結婚を反対されました!!
==================
どうでしょうか。
あなたにも当てはまるような
悩みはありませんか?
もし、これを読んでいるあなたが
アラフォーで婚活をしているなら、
一度考えてみてください。
本当に年齢だけが理由なのでしょうか?
確かに若い人の方が選択肢は多いです。
(若い人に選択肢が多くあるべきだと思います。)
先ほど挙げたような現象はアラフォーの女性が
ほぼ例外なく受けている扱いです。
しかし、私はこのことについて男性もしくは世の中に
憤っても意味がないと思います。
例えば、
「多くの男は若くてきれいな人が好き」
これはある程度の部分で真実であると言わざるを
得ません。
これを認めるとか認めないとかで議論するのは
不毛なことで、全く意味がないことです。
アラフォーにはアラフォーの良さがあって、
20代・アラサーの時にはできなかった婚活の
仕方が
あるのです。

仕事に自分磨きに頑張ってきたあなただと
思いますが、一度ここで本気で恋愛について
学んでみませんか?

あなたの努力は報われていますか?
「毎日仕事に自分磨きにあくせくしているけれど、
ちっとも恋愛に繋がらない」なんて思っていませんか?
ムダな情報に振り回されてませんか?
イタイアラフォー女子はこれだ!
結婚したいアラフォー女性の10か条などといった
トピックスに一喜一憂していませんか?
大切なのは
『何を学ぶか?』よりも『誰から学ぶのか?』
です。
結局は
今のあなたの現実はあなた自身が作り出して
いるもの
です。
ノウハウやテクニックをたくさん吸収して
「間違いのない自分」を作り上げたつもりでも、
正しいのは常に理論ではなくて現実の方です。
恋愛や婚活でも
本当の意味で現実に対処しようと
呼びかけているものは本当に一握りのものでしかありません。
参考までに、メールレクチャー内容を
一部抜粋して紹介します。

【第零回】成功者マインドは絶対に身に着けてください

【第一回】なぜ自己啓発本を読んでも人生が変わらないのか

【第二回】彼氏や夫と良い関係を作れない女性の特徴

【第三回】「わかった」つもりでいる自分の解釈

【第四回】男性に条件を求めないのはよいこと?←反響大!!

【第五回】「自分なりに一生懸命に生きている」という解釈の間違いとは

【第六回】リソースを蓄積させて大きくする方法とは?


【劣等感が自然となくなる方法】

【抽象化して考えた、その先】

【音声対談 八方美人がやめられない私】

【音声対談 遊び人・チャラい人にどうしても惹かれてしまう私】

【結婚相手に自分のアップグレード版みたいな男性を求めるな】

【音声対談 友人に早く結婚した方がいい!と言われてうんざりしている私】

【音声対談 付き合うことなんて簡単だ!!】

【音声対談 出会いの場に行く前に必ずすべきこと】

岩熊の講義内容に加えて、読者さんからの
アウトプットもシェアしています。
(これが一番反響が大きいです。)

他の婚活に悩む女性がどんなことを思い、
感じながら日々を過ごしているか知ることによって
自分を見直す大きなきっかけになります。

レクチャー修了時には、自分で自分の人生を
動かしている手ごたえを感じている
自分自身に気づくはずです。

無料メールレクチャーはこちらから

<読者の生の声や実際のやり取りはこちら>

メールレクチャーの感想はこちら

メールレクチャー内のやりとりは
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です