婚活の成功はマインドから

どうも、岩熊です。
改めて言いますが、婚活に関する私の
考え方というものはシンプルです。
今まで書いてきたことをまとめると、
以下のようになります。
●自分の好きなことをどんどんやって

いきましょう。

●自分の好きなことをまわりの人に


どんどん発信してきましょう。

●嫌いな事も出来る限り意思表示して


いきましょう。

●そうしていく内に、自分の周りには自分に


よく似た居心地のいい仲間が集まってきます。

●そうした気心の通じる人たちの中にこそ


あなたの本当のパートナーがいる。

ごく簡単に書くと、以上のようになります。

こういうマインドで生きていくことで、婚活の

手段を問わずお相手が見つかりやすくなるという
主張です。

ひとたび考え方さえ身についてしまえば、合コン・

街コン・結婚相談所、どんな出会い方でも関係なく
見つかると考えています。

そこから自然な流れで、婚活よりも前にあなたが

行っている現在の普段の生活と、マインドこそが
大切だという考えにつながります。

ですから「今の自分は仮の姿であって、本当の私

ではない。でも結婚できたならなにもかも上手く
いくはず」という考え方をする人とは根本的に
考えが合わないと思います。

ところで。

「好き嫌いの意思表示をはっきりすると、周りに

似た人が多くなる」という部分は、実践してみた
ことがないと分からないと思いますので、私自身を
例にとって説明します。

私は婚活に関してこうすべきだ、と思うところを正直に

ここで述べています。

クライアントに男性を紹介することはないし、何の保証も

しません。しかも、私はしょっちゅう覚悟を決めろとか、
自分で選択することが大事だとか言っています。

そうしたら私の面談に来てくださる方は

「自分の力でどうにかせねばならない」という

気概をふんだんに持っている、頼もしい

女性ばかりになりました(笑)。

私が好きな考え方を持った女性が多いので、

仕事が楽しくて仕方ありません。

考えが合わない人にはハナから無視されているのだと

思いますから、面談の時に我慢して話を聞くという
ことがありません。

そういう素晴らしいクライアントを目の前にしたら、

私だって何としても「どうにかしてこの人によい
結婚相手を見つけて欲しい」と思うじゃないですか。

そうやって距離を近く感じることでますます気合が

入るわけですよ。

ここに関しては、私の考えを(ためらう部分はあり

ながらも)正直に書いたからこそ、どこかの部分に
共感してわざわざ面談にまで来てくださって
いるんだと思っています。

同じようなプロセスを、あなたの身近な人たちとの

間で踏んでいってほしいのです。
続きは、メルマガで。
メールマガジンを購読する

人気ブログランキングに参加しています。

「今日の記事でやや岩熊への理解が進んだ」と思う方は
↓↓↓をクリック


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です