【婚活】自分らしさをどうやって出せばいいのか

今日は一度もお付き合いしたことがない

30代の女性の方に送った面談後のフォローメールを

シェアします。

これを読むことによって、

自分らしさを出すにはどうすればいいのかが

わかると思います。

面談後に送ったメールの一部をシェアさせて頂きます。

【引用開始】

================

いつもいい子でいることをやめ、怒りも嫉妬も悲しみも

人前で表現できるゴツゴツした人間くさい人であってください。

他人の気持ちに踏み込んで、他人の気になる点を指摘して

自分の弱さをさらけ出して生きてください。

そして挑戦して、失敗して、派手に転んでください。

傷つくことから逃げずにきちんと傷ついてください。


人間は意外と同じ失敗をしないものです。


同じことで失敗したように見えても、

実は違う。失敗の原因の分析が間違えて

いたなら、次は違う分析をすればいいのです。

そして、自信はそうやって失敗を積み上げて成功を

つかんだ先にしか見えてくることはありません。

自信がないからという理由で一歩も踏み出さなければ

今の状態が変わることは決してありません。

人から笑われてもバカにされても、果敢に進歩を

続けようと生きる人には必ず味方がついてきます。

たとえ家族が味方してくれなくても、赤の他人が

あなたを受け入れてくることがあります。

家族に過大な期待をしなくてもいいのです。

例えバカにされたって、進歩する人は永遠にバカな

わけじゃない。

でも、自分のダメさ加減を受け入れることがなければ

進歩は決してないのです。

正解なんてどこにもありませんから、勇気をもって

言葉を発し、自分の世界をちょっとずつ広げていって

ください。

毎日必ず何かを失敗すれば、一年もしたらとんでもなく

成長することができるようになります。

===============

【引用おわり】

いかがでしたか?


念のために言っておきますが、

自分のダメさ加減を受け入れることと、

開き直ることは違います。

そして、ダメな部分に気がついていない

人がとても多いです。

ダメな部分は自分で気がつくしかありません。

そのきっかけをこちらのメルマガで

配信してますので、気づきたい人は

ぜひ登録してみてください(笑)

義務教育では教えてもらえない恋愛・婚活・仕事・人生など
すぐに使える話が盛りだくさんです。
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です