真面目な性のお話

今回は初のテーマ
「性」を取り扱ってみました。
恋愛とは切っても切り離せない内容だけど、
意外と語る人が少ないテーマです。
私たちは婚活を切り口にしていますが、
前提として「恋愛する」ということを
重視しています。
と、いうのも家よりも個が重視される
今日の時代的な背景では恋愛要素なしに
結婚を決めるということに人の気持ちが
ついて来なくなってきているからです。
そういう恋愛を前提にした交際のなかでは、
性交を肉欲よりはコミュニケーションを
重視するものととらえています。
二人にとってよい性交をしたければ
手間暇かかるし、何かと工夫が必要です。
=====================
面倒と言えば面倒だけど、それをいとわない
情熱を恋と呼ぶのではないでしょうか。
=====================
内容が内容なので今回は無料メール講座
内のみの公開(プレミアム会員のみ)と
なりますが、
先に紹介したシャーロック
ホームズと同様
普段から発信している
「目の前の人を理解する」こと
と性交もまったく同じことです。。
================
以下この内容についての読者さん
からの声
↓↓↓
岩熊権造さま
ご無沙汰しております。
以前面談をしていただいた
めぐみ(仮名)です。
メールや音声をいつも楽しく聞かせて
いただいております。
今回のお話で、性交がコミュニケーション
という考えには驚きました。
そして最後までお話を聞いて、
とても納得しました。
わたしはお話に出ていたような
「性欲がない」タイプと思っていました。
ずっと面倒な行為だと感じていたので。
でも岩熊さんとなつさんのお話で、
雑念がいっぱいで集中していなかった
だけだと思い到りま した。
自分の容姿にコンプレックスがあるので
自信が持てず、結果として自分よりも
お相手が満足できているのかばかりが
気になって集中できてなかったんです。
今は、お見合いパーティーで知り合って、
お会いするようになった男性がいます。
その方とはまだお付き合いしているわけ
ではなく、お出かけしたりお食事したり
と、友達以上恋人未満の関係が
続いています。
一度は、
「この関係を今後どうしますか?」
というような話になったこともあり
ましたが、勝手に先走って考えて
しまい(性交のことなど)、はっきり
答えられませんでした。
これは、岩熊さんが以前おっしゃっていた
「妄想」をふくらませてしまったのだと
思います。
ちなみに、この方とはお付き合いすること
を前向きに考えて会っていこうということ
になり、今も継続してお会いしています。
今回のお話をうかがって、性交がただの
行為ではなくてコミュニケーションだと
考えると、とても心が楽になりました。
こんなに自分にとって重荷だったのか!?
と思うくらいです。
今お会いしている方との関係を前向きに
考えて、理解を深めていきたいと
思えました。
岩熊さんと なつさんのお話には、
いつも驚かされます。
固定観念が覆されるような新鮮な驚きが
ありますし、それにテーマとして取り上げ
られる内容が、他の人たちも悩んでいた
ことなのだと分かるだけで、ほっと
できたりします。
このお話の中級編も、ぜひ配信して
ください。
これからも音声対談楽しみにしています。
それでは、まだまだ暑い日が続きますが、
くれぐれもご自愛ください。
【岩熊の返信】
こんにちは、岩熊です。
音声についての感想、ありがとう
ございました。
>今回のお話をうかがって、性交がただの
>行為ではなくてコミュニケーションだと
>考えると、とても心が楽になりました。
>こんなに自分にとって重荷だったのか!?
>と思うくらいです。
音声から得るものを見つけていただいて
私も嬉しいです。

めぐみさんがこう感じたのであれば、
お相手の彼にも機を見て伝えられると
いいですね。悪い方へ誤解されない
ためにも。
「今この瞬間に集中する」ということは
いろいろな場面で発信しているつもり
ですが、性交に関しても同様です。
よく話し合ってよい時間をお過ごし
ください。
それでは、また。

この記事は2014/8/1に新ブログに公開したものです。

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
このブログの詳細は→こちら
読者の声は→こちら
読者とのやりとりはこちら→
Part1Part2
本家ブログ「大逆転の恋愛ノート」

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です