自分の生き方をデザインできる婚活

こんにちは、岩熊です。

19日から募集していた婚活プロフィール作成
コンサルAmazing Storyが今日で締め切り
となります。

Amazing Storyのキモは人生の振り返り
です。

私と一緒にこれまでの人生について長く深く
話していくことで、自分の人生のあり方、
輝かせ方を見つけていくことになります。

生きることって考えようによっては
とても難しいものです。

例えば、会社員として生きることが
どうしても向いていない人っているん
ですよ。

そういう人って何度も何度も転職を
繰り返して、何度も何度も自分を責めて
「私ってなんてダメな人なんだ…」と
苦しんだりしますよね。

でも、仕方ないじゃないですか。

朝どうしても起きられない、とか
どう頑張っても月に20日も働けない、とか
時間通りに何かを間に合わせることが
できない、とか

そういう人だって沢山いるんですよ。

努力してどうにかなる部分もあるだろう
けれど、どうにもならない部分も
あるんです。

そういう人にとって必要なのはもう
”会社員として”頑張らないってことで
あって、その「自分は会社員でなくては
ならない」という枠をスポッと外したら
びっくりするほど生きやすくなったり
します。

同様に、
誰からも理解されなくてつらい、とか
人とうまく付き合えない、とか
他人に合わせて生きるのが苦痛で仕方ない、
とか

生きる難しさっていうのは、そういう普通
からはみ出た自分を抱えながら、それでも
社会の中で生きることに他なりません。

だからこそ、40歳前後になって自分に
いい意味での見切りがつけられるかどうか
というのは、残りの人生をいかに楽に
生きやすく過ごせるかにかかっています。

例えば、
「今まで自分みたいな女は結婚しても幸せに
なれないと思い込んでいたけど、普通の男を
相手にしなければいいだけだった。」とか、

「今まで会社員じゃないと生きていけないと
思い込んでいたけど、自分の生きる道は
そこじゃなかったな。」とか。

「今までいつもニコニコしていて愛想のいい
元気キャラでいたけど、本当の自分は無口で
ボーっとしたい人だった。」とか。

人生を生きにくくさせていたポイントを
徹底的に話し合いましょう。

岩熊はそれが見つかるまであなたと
向き合います。

どうしてそれが出来るかと言えば、岩熊自身
がとてもとても生きづらくて仕方がない人
だったからです。

子供のころから既存のレールに乗っかるのが
大嫌いだった岩熊は色んな事を自分の手で
やりたがりました。

他人の勧める学校に進学したくなかったし、
他人の勧める勉強法なんか無視したし、
他人のやり方を尊重するということが
ありませんでした。

世にいうエリートという人たちは
既存のレールに乗るためのルールを把握して
最適化して生きようとする人たちに
他なりませんが、周りはそういう人たちなの
に自分はそうしたくなかったものだから、
とにかく生きづらかったのです。

それが40歳前後になって自分というものが
分かって受け入れられるようになってくると
少しずつ変わってきました。

私はもう、誰かに雇われて生きようと
しなくていいし、

人格者たらんと思う必要もないし、

なんなら婚活アドバイスも自分がいいと
信じるやり方だけをやればいい、
そう思えるようになってきたのです。

だから、生きづらさを乗り越えてなお
自分にしっくりくるパートナーを見つけて
結婚したいとお考えのあなたには、自信を
もって「Amazing Story」をおすすめします。

それは言い換えれば、自分の生き方を
デザインできる婚活といってもいいでしょう。

あなただけの生き方、あなただけにピッタリ
のパートナー、話し合って必ず見つけます。

Amazing Storyの募集は本日いっぱいで
締め切ります。

岩熊は同じ企画を二度やりたがることは
滅多にないので、興味ある方は今日
申し込みすることをおすすめします。

ご応募はこちらからです。
https://iwakuma.jp.net/LPS/profile/

あなただけの人生を、今始めましょう。

それでは、また。

岩熊権造

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です