結婚する気がない男性とどう関わればいいの?

今日は読者さんとのやり取りについてUPします。
メルマガに登録して頂いた読者さんからのご質問には
無料でご返信しております。)
====================
こんばんは。

セミナー参加予定のさおり(仮名)

と申します。

いつもメルマガを参考にしています。

今回の記事、興味深く読みました。

まず友人から始まって、その先、

更に知る…という過程は大切だと

思います。

私は昨年の夏から結婚相談所に入っ

て、活動している36歳です。

相談所に入会している男性は、

結婚の意思があるだろう…と

思っていたのですが、お会いして

みるとあまり結婚に前向きでない

方が多く。。

「親が入会したから」

「女性とお付き合いしたことがない

ので、結婚したいかわからない」

など、どこか他人事な方が

多かったです。

女性とお付き合いしたことがないのは、

色々な理由があると思いますが、

そもそもコミュニケーションを取るのが

難しい方が多く、

「その言い方はないんじゃ?」

「そういう終わらせ方はどうなのかな」

と感じ、疲れてしまうことがあります。

…結婚するなら、お互いにいろんな

状況で歩み寄れる方がいいと思うの

ですが、そういう方を見抜く?には、

岩熊さんが繰り返し書かれている

「洞察」を繰り返すのが

よいのでしょうか。

お見合いのお相手とは、食事だけでなく、

日帰り旅行やドライブ等、いろいろな

場所で、一緒にいろんな体験をする

ようにはしてるのですが…。

長くなりました。

セミナーを楽しみにしています。

岩熊さんのお話も楽しみですが、

せっかくの機会なので、参加される

方達ともお話してみたいです。

セミナー前に、前後左右の人達とは

自己紹介しあう…なんて場が

あったら嬉しいです。

(既にタイムテーブルが決まって

いたらすみません)

それでは、よろしくお願いします。

【岩熊の返信】

こんにちは、岩熊です。

メールを拝読しました。

>女性とお付き合いしたことがないのは、

>色々な理由があると思いますが、

>そもそもコミュニケーションを取るのが

>難しい方が多く、

>「その言い方はないんじゃ?」

>「そういう終わらせ方はどうなのかな」

>と感じ、疲れてしまうことがあります。

肝心なのはお相手がどういうつもりで

その反応をしてきたのか、ということと

さおりさんがお相手をどうしたいのか

という事だと思います。

まず、お相手のその反応は、

本心なのか、あるいは照れ・自虐・

逃避の類なのか。

本心だったらその先も

つき合いたいですか?

あるいは照れの類ならどうですか?

照れかもしれないと感じたら、彼の

本心を引き出すためにさおりさんに

何ができますか?

彼に可能性を感じるならとことん本心を

引き出すまで話せばいいと思いますし、

本心を感じ取ったうえで「こんなやつ、

もう嫌だ」と思えばその場で席をたっても

構わないと思います。

>セミナー前に、前後左右の人達とは

>自己紹介しあう…なんて場があったら

>嬉しいです。

>(既にタイムテーブルが決まって

>いたらすみません)

残念ながら、ワークショップの時間は

とっておりません。

(私、セミナーのワークショップが

嫌いなのです。)

参加者の方同士で話したり連絡先を

交換したりという時間は解散後、

自主的にとっていただく格好になります。


予めご了承ください。

それでは。

セミナーでお会いしましょう。

この記事は2014年8月16日に本家ブログでUPしたものです。

この記事を読んで何か感じることがあったら
コメントまたはメッセージからご連絡くださいね。

本家ブログ「策略無用の恋愛ノート」
最初からじっくり読みたい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です