初デートにお好み焼きを指定してくるってどうなの・・・?

今日は読者さんとのやり取りを
紹介させて頂きます。

================
面談前ですが、もうひとつ、お話して

いたほうが良いかなと思いまして
メール致しました。
実は、出会いのパーティみたいなの
に申し込みして抽選で当たって、
そこでカップリングになった方が
います。
そのパーティが、参加者全員と5分
くらい話をして→もう一度会ってみたい
人を記入→カップリング成立・・・
みたいなパーティでした。
お互いのプロフィール交換で、どういう
仕事や趣味などの話しかしていません
が、その人と、今度会う予定にして
います。
岩熊さんの音声対談とかを聞いてから
行ったので、今までと違う目線で見る
ように気を付けました。
大体、いつもなら、見た目重視で、
振る舞いがスマートな方とかを選んで
しまうことが多かったのですが、
今回は
(失礼ながら)見た目はどちらかと言うと
おとなしめな感じで、
「かっこいい」という感じではないですが、
なんとなくもう一度会ってお話したいと
思って、その方の名前を書いたところ
相手の方も私のことを選んでくれていた
ので、今度会うことになっています。
ただ、ランチを一緒に約束したんです
けど、お好み焼き・・・と来て、
少し「?」と思っている自分がいます。
もう少しおしゃれなお店が良かったです
けど、とりあえずOKしました。
こういうところが私のだめなところ
でしょうか?
すみません、まだ面談もしていません
が、良かったら、意見頂けるとうれしい
です。
宜しくお願い致します。
【岩熊の返信】
こんにちは、岩熊です。
パーティに関するメールを読みました。
>ただ、ランチを一緒に約束したんですけど
お好み焼き・・・と来て、少し「?」と思って
いる自分がいます。
もう少しおしゃれなお店が良かったですけ
ど、とりあえずOKしました。
こういうところが私のだめなところで
しょうか?
率直に申し上げてこれは重要なこと
だとは思いません。
私は誰もが同じ場面で同じように振る
舞うことを素晴らしいと考えることは
ありません。
したがって、ゆきさん(仮名)がお好み
焼きを提案されて疑問に思ったことを
言わずにいたこと自体をあげつらって
「良い」「悪い」と批評することは
ありません。
大切なのはゆきさんがデートをどうしたい
と考えているか、です。
お好み焼きに行きたいのならそのまま
行けばいいと思いますし、行きたくない
と思うのなら、代わりの店を自分で
探して今からでも彼に提案すれば
いいと思います。
それから、初回のデートにお好み焼き
屋を指定した彼を「良い」とも「悪い」
とも私は思いません。
どこへ行きたいのかは人それぞれで、
デートであるからには二人の合意で
決めればよいことです。
いくらでも話し合いの余地はある
と思います。
よく葛藤してよく乗り越えてください。
【ゆきさんからの返信】
早速のご返信、有難うございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
こんなことを聞いてしまって、
すみません、という気持ちですけど、
少し安心しました。
デートをどうしたいかが大事。
ほんとうにそうですね。
相手と話をして、自分のことも話ができ
たらと思っているので、ご飯食べて場所
を変えたらよいだけの話ですけど、
「初めてのデートなのに・・・」とか考えて、
相談してしまいました。
その行くお店が、長居をするような
ところではないので・・・。
よく葛藤し、よく乗り越える。
私のやらないといけないことです。
嫌さのの度合いにもよりますが、相手に
言う(伝える)のが悪くて我慢することが
あって、それが自分の中で溜まって、
相手のことが嫌になることがあって・・・
ここは自分次第でどうにでもなる部分です
が、なかなか出来ないので、これから
少しずつ頑張ります。
有難うございました。

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
このブログの詳細は→こちら
『成功する男の見分け方』について知りたい方は→こちらで詳しく話しています
読者の声は→こちら
読者とのやりとりはこちら→
Part1Part2
本家ブログ「大逆転の恋愛ノート」

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です