すぐに彼氏ができる方法

今日の記事の内容は

昨日の記事を踏まえてから読んでください。

 

前回、

人の頭はこじつけが得意だという話を

書きましたが、恋愛だってやっぱり

こじつけで出来ているわけです。

 

 

女性目線で例えを書きます。

 

「あ、○○さん、今日はなんだか

ニコニコしてるー。」

「そういえば、私といる時には他の人

よりもニコニコしてること多いかも」

「もしかして、私のこと好きなのかな…。」

「あれ?私よく考えたら○○さんのこと

ばっかり考えてる?」

「もしかしたら、私○○さんのこと

好きなのかもしれない。」

 

 

こんな調子で目の前に起きる出来事を

いちいち恋愛にこじつける人は必然的に

すぐに彼氏ができやすいです。

 

 

これとは逆に、こじつけをせずに

”待っている感じ”とか、”もらいに

行く感じ”でいっぱいの人は恋愛に

発展することがとても少ないです。

 

 

「誰と会ってもピンとくる人がいません…。」とか、

「私に合う人は一体誰なんだろう…。」

なんて考えている時点でもうすでに

これといった狙いがない

ことを露呈してしまっています。

 

 

私が読者や相談者の皆さんに

「人生の目標を持ってください。」

なんてコムズカシイ話をする理由は

目の前にあらわれた人と自分を

こじつけるための材料を自前で

用意して欲しいからなんですね。

 

 

「私に合う人を教えてください」

なんて相談をしてくる人もいますが、

岩熊からはそういう人を探すポイント

を教えるだけ。

 

 

そんなことまで指示されないと

生きられない人とは関わりたくない

ですから、これからも私はちゃんと

自前でこじつけが出来る人を

増やしていくつもりです。

 

 

婚活で出会う人たちというのは

今までのあなたの生活で全く

かかわりを持ってこなかった

人たちです。

 

 

私は、

そういう婚活で出会う人たちと

あなたを結びつけるこじつけをするのに

比較的手ごろで、しかも発展性が

あるのが人生の目標を決めてしまう

ことだと考えているのでそれを

提案しますが、代わりのこじつけ

要素が準備できるならそれだって

いいのです。

 

 

 

「私にぴったりの男性は○月○日

生まれの人だから、絶対に

そういう人を探す」

 

というのがあなたにとって

強力な意味を持つというなら

それでもいいし、

 

 

「一生夫をこき使って楽をしたい

から従順な男を探す」

 

と思えるのであれば、あなたにとって

”従順”というキーワードが婚活の

テーマになってくるでしょう。

 

 

テーマとは、すなわちこじつけの

元なのです。

 

 

テーマを持たずに婚活するのは

砂漠をコンパスなしで横断しようと

するようなものです。

 

 

テーマを持って、こじつけながら

婚活をしてください。

 

 

それを持っている人にとっては、

婚活は楽しい冒険そのものなのです。

岩熊権造