彼氏に距離を置きたいと言われたらすべきこと

私のメルマガ読者さんの中には、

私の発信といつも真摯に向き合い、

そのたびに気づきをアウトプットしてくれる読者さんが

何人もいます。

 

 

今日はそういう読者さんのうちの一人が

送ってくれたアウトプットをシェアします。

 

 

この方、私に何の言葉を求めるでもなく、

いつもメルマガの内容をかみしめるようにして

自分の人生に落とし込み、そうやって得た気づきを

書くことによって自分と向き合おうとする姿勢を

お持ちの方です。

 

 

ぜひ、ご堪能ください。

 

 

【以下、引用】

****************************************************

 

(前略)

 

前回、岩熊さんからメールで返信いただいてから

1ヶ月後に彼氏が出来ました。

 

 

彼に飲み会で出会ったときにグループLINEを

作ったのですが、彼から個別に連絡がなかったので

私から連絡しました。その後は、週に1回のデートを重ね、

3回目のデートで告白されました。

 

 

お互い、付き合う前から

「あなたとメールすると癒される」とか、

とても素直な感情を言葉にしていたので、

互いに心の内を詮索するようなことはありませんでした。

 

 

付き合って1週間後、私のささいな言葉で

彼が怒ってしまい、距離を置きたいと言われました。

 

 

私には怒るほどのことではなかったと思うのですが、

彼にとっては距離を置きたいほどのことだったのだなぁ、

と反省しました。

 

 

私の性格上、今まで謝ったり、反省の言葉を口にすることは

あまり多い方ではなかったのですが、今回は自然と謝れました。

 

 

もともとヒステリックに怒る方ではないので、冷静にひたすら謝りました。

 

 

自分が大人になったからなのか、彼が大事な人だからなのか

分かりませんが、最初のきっかけの連絡や、距離を置きたいと

言われた後の行動など、自分から動くことが大事なんだと思いました。

 

 

大人になると、なかなか素直な言葉が言えなかったり、

相手が行動してくれるだろうと思ってしまいますが、

自分がどうしたいか、という気持ちが大事なんですね。

 

 

仲直りしてから、彼に「素直な気持ちを言ってくれてありがとう。

冷静に健気に謝ってくれたのが嬉しかった。」と言ってもらいました。

 

 

今まで上手くいっていないから岩熊さんのメルマガを

読んでいるわけだし、過去の自分の法則を破って勇気を出して

行動することがこれからも大事だな、と感じました。

 

 

まだ付き合って日が浅いのですが、

色々シェアさせていただきたいです。

 

 

(後略)

 

****************************************************

【引用おわり】

 

 

 

岩熊権造