【婚活】私は幸せなはずなのに・・・。

今回は、

容姿端麗・高学歴で難関資格が必要な職業に就いていて

はたから見ると充実していないはずのない生活に

どうにも漠然とした不満があるという女性からの

お悩みについてお話していきます。

これを読むことよって、

何で普通(以上)に生きてきたはずなのに

自分の人生に満足できないのかが、よく

わかるようになると思います。

現代的で多くの人が抱えているお悩みでも

ありますので、ぜひ最後まで読んでみて

ください。

40代のさなえさん(仮名)に面談後に

送ったメールの一部をシェアさせて頂きます。

【引用開始】

================

○○という職業に就き、忙しい日々を送り、

職場の人には気遣いをもって柔らかく接し、

家族にも尽くし、結婚相談所に登録すれば

オファーが常にある。

なのに、なんとなく満足できない、と。

この点、私は人と揉めないことを最優先に生きていると

どうしてもそうなってしまうのだと言いました。

中略

それから、「生きがい」「やりがい」ということ

についてですが、自分のキャパシティを遊ばせて

おかない環境に常に身を置くという

話をしました。

他人の目からは如何に困難に映る仕事でも、

ひとたび習熟してしまえばそこから先は

ルーティーンになってしまいます。

だからこそ、発展的に生きようとする姿勢が

必要になります。

○○や○○の話を少ししましたが、それは方向性の

サンプルの一つにすぎません。

「自分の担当ではないから関係ない」と考えてしまうと、

自然生き方も頭打ちになります。

「関係ないなんてことはない」と考えた途端に

さなえさんが進む方向は無限に見えてきます。

あとはどの方向へ進むか、ということを

選択してそこへ向かうだけです。

===============

【引用おわり】

いかがでしたか?

>他人の目からは如何に困難に映る仕事でも、

>ひとたび習熟してしまえばそこから先は

>ルーティーンになってしまいます。

これらを理解して働くか働かないかでは、

女性に限らず男性も長い人生を考えると人生の満足度

充実度に関して大きく差が開きます。

ですが、高学歴や難関資格を持っているだけで、
世間的には人生の満足度や充実度が少ない人生の
はずがないと思われがちですし、自分もそんなはずがないと
思って自分の現状を疑いもせずにいると実際の生活に
歪みがでるのは不思議な話しではありません。

こういった状態で恋愛や結婚をしようとしても
なかなか上手くいかないのもおかしな話しでは
ありませんよね。

決して甘く見てはいけない内容ですので、
しっかりと自分の人生を根本から考え直して
みてくださいね。

それでは、今回はここまでです。


今回の話しは序章にすぎませんが、

まだまだ読み足りない!と思う方、他にもこういった角度から
色々な話しを読んでみたい!という方は、

無料のオンラインコミュニティに参加してみてください!
義務教育では教えてもらえない恋愛・婚活・仕事・人生など
すぐに使える話が盛りだくさんです。
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です