【婚活】事なかれ主義だった私


おはようございます、岩熊です。

 

昨日は、○○からお越しいただき、

ありがとうございました。

 

 

昨日の要点を改めて整理してみますと、まいさんが

要所要所で自分の気持ちを説明し、他人の思惑に流されない

ということだったのではないかという気がしています。

 

 

まいさんの生活信条として「他人に迷惑をかけない」とか、

「人の嫌がることはしない」と決めて生きておられるのは

立派なことだと思います。

 

 

ただ、人生の節目での重要な決断は覚悟と責任を持って

自分で決めないと、後悔しますよね。

 

 

結果はどうあれ、数十年後に人のせいにしなくてすむ方法を

実行しましょう。

 

 

他人を振り回してこそ、自分の思い通りの人生ですよ。

日常ではなく、節目節目だけでそれを行えばいいのです。

 

 

自分の気持ちを説明することを億劫がらずにやっていく

ことでこの流れは変えられます。

 

 

手紙の方が自分の気持ちを表現できるとのことでしたので、

予め原稿を作って、それを目の前で読むという形式でも

大丈夫です。

 

 

そうやって、いろいろなひととぶつかってみてください。

ぶつかることで、いままで理解しあえなかったことも< span lang="EN-US" style="mso-bidi-font-size:10.5pt;font-family:"Arial",sans-serif;mso-fareast-font-family:"MS Pゴシック";color:#222222;mso-font-kerning:0pt">

理解しあえるようになりますし、婚活をしていて

好きになれないなどといったこともなくなっていくでしょう。

 

良い結果も悪い結果も、新しい変化のきっかけになります。

 

それでは、また。
 

岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)

===================
     

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中

本家ブログ→こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です