元カノとの間で揺れる彼

今日も掲示板からのお悩みを拝借して
私なりに考えて回答させて頂きました。

どんな人にも多かれ少なかれ悩みは
ありますが、一番重要なのは悩みが
あることではなく、悩み方を間違えない
ことです。


ではいってみましょう。

================
質問本文
4年付き合って振られた元カノを
引きづっていた彼から告白され、
付き合いだして2ヶ月。
ある程度の事は本人の口からも
聞いてるし、情があるのも分からん
でもないし「仕方ない 」って思って
いました。それに告白してくれた
彼を信じてました。
だけど先日、元カノから彼の所へ
「新しい彼氏とうまくいかない」って
電話があったそうです。
それから私の事は好きだけど、
1人になりたい、元カノと戻るわけない
って分かってるのに、頼られてる
のがほっとけない、彼女の連絡を
待ちたいって言われちゃって。
仕方ないとは思ってたけど
さすがに訳わからんと思ったんです。
だけど、どうしても嫌いにはなれなくて。
嫌いになれれば楽なのに。
やっぱり、私達がまだ始まったばかり
だから、比べてもどうしようもないのも
分かるし、比べられたら勝てないとは
思うんです。
だけど、私は別れたくない。
かと言って「待ってるね」なんて口が
避けても言いたくない。
これってわがままですか?
どうしたら新しい彼氏のいる元カノを
思う無謀さに気付いてくれるんだろ、
とかすごい嫌な事考えてしまって。
こうゆうとき私はどんな態度、
姿勢でいることが彼を考え直させる
事ができるんでしょうか。

================
岩熊ならこう回答する
正直に、そして毅然と生きるのが
良いと思います。
別れたくないし、「待ってるね」などと
言うつもりもないとはっきり伝えましょう。
二股かけられるのが嫌ならばそう
伝えるのも必要でしょう。
そうやって正直に希望を伝えて
彼と折り合いがつかなければ、
それまでのこと。
もし、折り合いがつかない場合、
その先は言い合っても仕方のない
ことなのですっぱりと引くのが
美しいと思います。

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
このブログの詳細は→こちら
読者の声は→こちら
読者とのやりとりはこちら→
Part1Part2
本家ブログ「大逆転の恋愛ノート」

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です