男に追いかけさせなければダメ、なんてウソ

書店の恋愛本コーナーに行くと
たくさんの本が並んでいる。
また恋愛系のブログも無数に存在する。
そういう恋愛ハウツーで最も私が憎むのが、
「男には追いかけさせなければダメ。
そうしないと男は大事にしてくれない。」
といった小手先のテクニックをひたすら
追求する内容のものだ。
そもそも「大事にしてもらう」とはなんだ!
あなたの人生を大事に出来るのはあなただけだ。
誰かに大事にしてもらいたければ、
本当に好きな相手をまず自分から
大事にしようとすればいいのだ。

お互いに好きになってからつきあえばいいのに、
大して好きでもない男と付き合って
「大事にしてもらおう」というのが
まるっきりおかしい。

それは自分を粗末にする行為だ。
あなたの人生をあなたが責任を持って
大事にしなくてだれがするのだ。

あなたが一人の男性に尽くしに尽くしても、
それが心の底からやりたくてそうしているのならば、
不満は出てこないはずなのだ。
初めから見返りを求めているから、
見返りが来ないことに不満を持つ。
● 彼のために毎日モーニングコールしてあげたのに…。
● 彼のために毎朝お弁当作ってきてあげたのに…。
● 彼が求めるから体を許したのに…。
「彼のため」といいつつ全部自分のためではないか。
尽くしていれば、いつか彼氏にしてくれるかも、
いつかお嫁さんにしてくれるかもというような
卑屈な考え方では彼氏が出来なくても当たり前だ。
これでは、お菓子が欲しくて黙ってこちらを見つめて
手を出しているよその家の子供みたいではないか。
そんな子供に誰が菓子などやるもんかと思うのが人情ではないか。
好きだから好意的に接する、好きでなければそっけなくする。
という自然な、シンプルな行動ができる人は
こんなおかしな不満は言い出さない。

邪心があるからそれを見抜かれているだけだ。
男性側が自分を好きではないと知っていても
「体の関係を持ったら好きになってくれるかも」
などとヘンな期待をして寝ると、絶対にうまくいかない。
時間をかけてふたりの関係を育てる努力は絶対に必要だ。
そのために絶対に必要なことは
付き合ってからすぐに体の関係を持たない!!!!!!
それしかない。
冒頭の話に戻ろう。
「男には追いかけさせなければダメ。」については、
「そういう問題ではない」と申し上げたい。
男に追いかけさせて形式的に主導権を
握ったところで仕方がないからだ。
男も女も、己が満足できる方向の生き様を実践した時に、
自然に良い相手と出会うことが出来るというのが
私の持論だ。

例えば、未婚の時に自分で肯定してやれないような
生き方をしている人が、結婚するだけで劇的に
自分を肯定できるようになることなど、ない。
あったとしてもそれはニセモノだ。
あなたが肯定しえない自分を肯定できるようになるのは
自分の意思と責任で自分のやりたいことを
やっているという手応えだけだ。
ニセモノのアドバイスにまどわされて
貴重な人生を無駄にしないでほしい。
ここで、読者のあなたにひとつ問いかけをさせて頂きたい。
あなたが今まで目にしたことのある恋愛ハウツーのうち、
①「これは違うんじゃないかな」と思ったもの。
②そう感じた理由。
③あなたのご意見をブログへの掲載することのの可否。
について、是非私に聞かせていただきたい。
直接メッセージをいただければ、
時間はかかっても必ず返信させて頂く。
こうやって人に見せるための文字にすることで、
あなたの頭の中が整理されて
ニセモノにだまされにくくなるのだ。
それを読むことで私も勉強させていただきたいし、
面白いご意見は是非ここで
紹介させていただきたいと思う。
小手先の恋愛テクニックに
心当たりのあるあなたは
↓↓↓をクリック!


男の本音・男心 ブログランキングへ

※誰にも言えず悩んでいることはないだろうか?

・今まで一度も付き合ったことがない。
・結婚したいのにできない。
・彼氏といつも喧嘩してしまう。
・夫の気持ちがわからない。
・仕事がうまくいかない。
・どう生きていけばいいのかわからない。
ぜひ私へメッセージを頂きたい。
真面目なあなたが一人で抱え込んでいる内容は
多くの人が悩んでいることでもあるんです。
一歩踏み出すだけで新しい自分を見つけ
生き生きと暮らしていけるんです!
ぜひメッセージを頂きたい!
精一杯考えて必ずご返信いたします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です