これからの女性の生き方とは

新しい女性の生き方
私はこれまでに
「女性は結婚すれば幸せになれる」という風潮に
苛立ちを感じたのを皮切りに、
「結婚=幸せではない、結婚=不幸でもない」
発信し始めて如何に結婚に頼らずして
女性の人生が充実するかという
問題を考え始めました。
その過程で
人とのコミュニケーションの取り方、
男女がどうしたら互いを好きになるかという考察、
交際を始めた男女がどうやってつき合って
いくかという考察、人生を発展的に生きる
人の考え方
なども発信してきました。
しかし、今までの発信だけでは、
原初の私の疑問であった、「結婚=幸せ」と
いう考えの逆を突くことはまだできて
いなと感じることが度々ありました。
男女の交際に関する発信が中心に
なっていると、結局読者さんたちが
「とりあえずは結婚」という意識か
逃れることができないと気づいたのです。
内容的にも分量もかなり重たいファイル
ですのでこ
れを、家でじっくりと読める
ときに読んでください。

居てもたってもいられなくなったなら、
メルマガ登録だけでもしてください。

もがいた分だけ人は失敗しても
前より進むと私は信じています。