男女の差とは

こんにちは、岩熊です。

今回は男女の差という概念を軸に、
人間理解を深めることを目標にやっていこうと思います。

題して「女の口説き方」。

え?こんなどこかのナンパ塾みたいなテーマで
人間理解が深まるのかって?

もちろんですよ(笑)。

婚活は無論のこと、仕事・育児・起業といった方向にも
バリバリ役立ちますから、是非読んで聴いてください。

ここで、なぜ女性しかいないメルマガで「女の口説き方」なのか
という説明をちょっとしておきましょう。

まず、我々人間はみんな案外自分のことがわからないんだ
ということをメルマガ読者の皆さん共通の認識として
持っておいてください。

例えば、婚活というものは結婚相手を探す活動に
他ならないわけですけれど、案外みんな自分がどうされたら
相手を気に入るのか、よく分からないんですよね。

どういうツボにはまったら「この人に決まり!」に
なるのか分かっていない。

だからなんとなくふんわりと婚活に臨んで
試行錯誤しているうちに気持ちが折れて嫌になります。

人間ってイメージできないことは
実現できないんです。

逆にイメージできることは失敗しても
イメージ通りにできるまで繰り返すだけだから
何だって成功します。

ですからね、今回は私このテーマで行きますよ。
「女の口説き方」。

ここで私が取り上げる大前提を理解してから
あなたなりの必勝の口説かれパターンを発見してください。

あるいは既婚の方は旦那さんとの関係性の構築や
子育てに活かしてください。

子育ての場合は男の子・女の子どちらにも使えます。

いや、笑い事じゃなくて!
必ず役に立ちますから。

こうして考えると、なぜ今まで誰もこれをやろうとして
こなかったのか、不思議な気がしてきました。

さぁ、張り切っていきましょう!

ただし、始める前に三つのことだけ約束してください。

ひとつは、
「あまりムキにならないこと」。

この企画では岩熊は「女とは○○である」「男とは○○である」
という言い切り方をあえてします。

この企画で岩熊が「女とは○○である」と言い切ることは
「世の7、8割の女性に見られる傾向である」
という意味だと考えてください。

ですから、仮に自分に当てはまらなかったとしても
あまりムキになって否定せずに読み聴きしてください。

あるいは個々の細かい現象をとらえて「私は男っぽいんだろうか」
とか「私は普通の女じゃないんだろうか」みたいな結論を
早まらないでください。

最後まで進めばきっと意図を理解してもらえると思います。

二つめは、
「ここでの学びを実生活の場で試験すること」。

この企画で私がお話することは、ヒントに過ぎません。

ここで得た「ああ、なるほどね、そうかもね。」
という気づきをいかに自身の人生で試験し、いかに修正し、
応用させていかにより良い人生を送ろうとするか。

それこそが最も大事なことであって、そして
そんな風に生活での実践を試みることこそが
本当に価値のある学びになるはずです。

ここで学ぶことが最終結論なんかじゃなくて
いいんです。

あなたなりの結論を見つけてください。

三つめ。
「この企画を読み聴きして得られた何かを一言でもいいから
”言語化”すること」

”ふわっとなんとなく”感じている事って我々自身に
あまり貢献してくれないんです。

でも、言語化することで初めて私たちは自分の思うこと、
感じることを意識して生きることが出来ます。

言語化こそが自分を知り他人を知ることの一番の近道です。

毎回言語化するための課題を出しますから、
ぜひチャレンジしてください。

さて、今回の音声はこちらです。
http://bigleap.jp/kudokikata/onsei_20180925gy.mp3
(今回は岩熊1人での音声となります)

ここから先は、音声を聴いてから読んでください。
**********************************

さて、今日の課題です。

【1】「女性が男性を好きになる三条件」を聞いて
「たしかにそうかもしれない」と思い当たる経験があれば
教えてください。

【2】現在婚活している方に質問です。

三条件のうち、どこをどう工夫すれば
お相手を見つける可能性が広がると感じましたか?

あなたが工夫してみようと思ったことを
書いてください。

【3】「男と女の違い」をテーマに岩熊に
質問してみたいことがあれば、聞かせてください。

提出方法(コメントに返信してください)

というわけで、今回はこれまで。

次回は「好きと憧れの違い」について
お届けします。

お楽しみに!

岩熊権造

御堂本なつ公式ブログ
↓↓↓
大逆転の人生ノート

YouTubeチャンネルはこちら
↓↓↓
岩熊権造&御堂本なつ

コロナ前、コロナ後では私たちの「当たり前」は変わってしまいました。
これからはどう生きていくのが女性にとって幸せなのか?
その本質について岩熊さんとお話しています♪
↓↓↓
【アフターコロナの女性の生き方】

趣味も特技も何もない御堂本なつがオンラインビジネスで
生計を立てられた理由を公開しています♪
↓↓↓
【趣味や特技なしでできるオンラインビジネスの秘訣】

コロナをきっかけに結婚観も劇的に変わってしまいました。
まだ誰も触れていない、コロナ後に適した結婚生活について
アドバイスしています♪
↓↓↓
【岩熊権造婚活無料メルマガ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です