【婚活】二極化の波は岩熊のメルマガ読者にも

 

現代は経済の二極化のみならず、

あらゆるところで二極化が進行する時代だ

ということはこのブログやメルマガで何度も

扱ってきた話題です。

 

 

最近になって強く感じるようになってきたのは

私のメルマガ読者さんも二極化してきたという

ことです。

 

 

うまくいく人はわずかな短い期間に

着実に自分の望みを知り、そのうえで

トライ&エラーを繰り返してその望みを手元に

引き寄せることに成功してしまいます。

 

 

一方で、結果が出ない人はずっと出発点のままです。

 

 

スタートから一歩も動かずして

動かずに済むための自分への言い訳を

あれやこれやと繰り返して、ただ時間だけが

過ぎていく、というパターンです。

 

 

現在コンサル中の三期生は特にそういう

傾向が顕著だと感じます。

 

 

スタート地点から一歩も動かない人達と、

たった二か月以内に結婚を前提にした彼氏が

出来た人達と、成果がまっぷたつに分かれました。

 

 

その中間あたりの人はほとんどいません。

 

 

この傾向については、

時代の流れととてもよくマッチしている点で、

私としては自身のコンサルの進歩だと考えています。

 

 

心を鬼にして徹底的にコンサル生自身でペース調整

してもらい、私からは決して発破をかけないという

方針がいい方向に出ています。

 

 

成果が出ている人は以下の点を繰り返しています。

1.まず、やってみる。

2.ダメならその時考える。

3.自分の気持ち・関心の向いている方向を常に確かめる。

4.気持ちが整理できない時に岩熊を使う。

 

 

一方で、スタート地点から動かない人は以下の点を繰り返しています。

1.まず、やってみない。

2.やる前からダメになることを考える。

3.自分の気持ち・関心の向いている方向に決して目を向けない。

4.チャレンジする前に岩熊から”答え”をもらおうとする(そして拒否される)。

 

 

もう、私としても言うべきことがどんどんシンプルに

なってきました(笑)。

 

 

私はもう、そう遠くないタイミングで

自分の気持ちに忠実に生きる、

自由な心を持った人だけを対象に、

どんどん豊かな人生の提案をしていこうと思います。

 

 

二極化とはとても残酷で、

そしてとても美しいものです。

 

 

 

 

岩熊権造

 

==============
初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。
読者1万人突破!!

 

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら

 

正しく悩むそのための面談
あなたの悩み方間違えてませんか

 

 

 

圧倒的な差別化を目指し、自由に稼ぐ

女性を育てる起業家コミュニティ
マイノリティ・ウーマン

 

2016年 3ヶ月連続で更新中?N???b?J?[

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です