【婚活】「私の何がいけないのか、教えてください。」

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_s.jpg
「私の何がいけないのか、教えてください。」
「どうせ私、ばかですから。」
私はこのブログを通してこうした質問を
毎日のようにいただきます。
でも、はっきり言います。
みんな、ばかでもなければ間違っている
わけでもありません。
単に物の考え方が不自由なだけです。
私のやってきたことを振り返ってみると、
不自由で頑なな物の考え方を自由にする
活動である、と言い換えることもできます。
物の考え方が自由に出来たなら、
自分望みに向かった人生を送ることは容易だし、
したがって婚活だって「難しい」「苦しい」とかいう
次元のものでは一切なくなります。
物の考え方が自由であることとは、
結局のところ、「自分」「自分」「自分」という足枷から
解放されることに他なりません。
そして「自分」という足枷から解放されるためには、
逆説的ではありますが、まずは「自分」を知ることなんです。
そして「自分」を知ろうと思うなら、他人を知ろうとすることです。

また、自分の望みをかなえようと思うなら、
他人に貢献することで他人の望みと自分の望みを
同時にかなえてしまうことです。

そんな風にして生きていると、
いつの間にか、勝手に「自分」という足枷が外れて
いつの間にか、自由な精神を手に入れていることに
気づきます。
それを言い換えると、物事が動き成り立つ法則を
理解し、その法則の中で自己を成り立たせる術を
知ることでもあるのです。
そこへと至る第一歩は、
決して難しいものではありません。
今まで「わからない」というくくりに入れて
終わりにしていた他人への理解を
今よりほんの少しでも出来るようになろうと
研鑽することがなにより大切なのです。
岩熊権造
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
メルマガ読者1万人突破!!
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座
圧倒的な差別化を目指し、
自由に稼ぐ女性を育てる起業家コミュニティ
マイノリティ・ウーマン
メルマガ