【生き方】ハイ、行動ですよね、わかってます

私が

「世の中をほんのわずかでも

動かすつもりで生きよう」

なんて呼びかけても薄ーい反応しか

返ってこないんですが、

私はこれからも投げずにそれを

わめき続けようと思っています。

動かすつもりの”つもり”って部分が

大事なことであって、結果的になかなか

世の中なんて動きやしないんですけど、

でもその”つもり”があると本当にちょっと

世の中は動きます。

今日はそのちょっとした一例を。

第三期の婚活コンサルが始まって、

「おもしれぇなあ」と思わされることが

あったのです。

面談の最中に私が何か指摘しかけると、

みんな口をそろえて、

「ハイ、行動しろってことですよね。

わかってます。」

って言うんです。

私としては心中

「先回りするなよ、やりづらいじゃないか(笑)!」

と思うところなのですが、

まぁみんなしてそんなことを言うように

なったということは考えてみればほんの

少し世の中が動いた、一つの現象

なのではないかと思うのです。

みんなの意識が変わって来れば、

私も同じことばかり発信し続ける

わけにもゆかず、私自身も先へと

進むことが出来るわけです。

世の中を動かすつもりでいつつ、

変化を見ながら自分もまた移動する、

この繰り返しです。

岩熊権造

==============
初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です