【婚活】結婚を迫ってふられたわけじゃない

おはようございます、岩熊です。

昨日は面談にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

一晩経って、話し合いの中で一番大切なことはなんだったかなと

頭を整理してみますと、彼は今人生で一番青春を謳歌しているらしき

ことをあいさん(仮名)が理解していると伝える事だったような気がしています。

 

 

長い長い受験勉強の生活にやっと一区切りついた男の心境になってみると、

大きくため息をつきたくなりました()

 

 

受験勉強と言うものは、やればいいことが分かっている半面、

やらされている感じがどうしても拭えないものでしょう。

 

 

この点、あいさんのお父上がやっておられる勉強とは全く質の違う

ものなのでしょうね。

 

 

ここで気力を養ってから次のステージを目指しても手遅れになることは

何もないと思います。

 

 

それは、頑張ってきた彼に合わせて自分のやりたいことを我慢してきた

あいさん自身にも言えることですよ。

 

 

この辺の利害が一致していることは彼とやり直す大きなポイントに

なると思います。

 

 

 

 

それから、昨日一番多くの時間を使って話し合ったことが喧嘩の仕方

でしたね。

 

 

長くはつき合っていても同棲していたわけではありませんから、一緒に

生活することを意識するのは初めてですよね。

 

 

彼ともめることが多くなるのも当然です。「そんなの当然よ」という顔で

出来るだけ平然としていてください。

 

 

そして、彼からも気づいたことがあればどんどん言うように仕向けてみて

ください。穏やかで知的な男性のようですから、感情的にぶつかり合う

のが嫌なのでしょうね。ですから、粛々と修正ポイントを挙げてもらえば

良いと思います。

 

 

あいさんが時折感情的になってしまうことを指摘されたら、「鋭意改善中よ」

と平然と回答してください()。直すことは諦めていないと知らせましょう()

 

 

お互い人生をいっぱいに楽しみましょう。とてもいい季節ですし。

世間の人たちも、みんなこの季節にいっぱい人生を楽しんでいます。

 

 

ご存知かもしれませんが、この季節のディズニーランドって平日でも

お客さんでいっぱいなんですよ。なぜか学生さんもたくさんいるし。

冬だとガラガラなんですけど()

 

 

何かありましたら、メールくださいね。

吉報でも悲報でも、なんでも受けて立ちますよ!!

岩熊権造

(面談後のフォローメールより一部抜粋)

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中

本家ブログ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です