流されやすい私【受け皿気質の持ち主】

世の中には「受け皿気質」を持った女性が
ある程度の数存在する。
この「受け皿気質」とは私が勝手に作った造語だ。
一言で言うならば、

強い自我・自尊心をもたない代わりに、

他人と感応・共感することを

得意とする気質である。
こういう気質の人は女性に多く、男性にはあまり見られない。
イメージしにくいと思うから、
以下に受け皿気質の女性に見られる
特徴を箇条書きにする。
●「人生の目標を持て」などと言われると苦痛だ。

●色々な人と話をしてみたいと思う。

●他人から「流されやすい」と言われる。

●一人の男性にあまり執着できない。

●どちらかというと容姿に優れていると思う。

●バストが大きい。

●男性の経験人数が10人以上。

●幽霊を見たことがある。
6、7個以上当てはまったあなたは受け皿気質と言っていいと思う。
このタイプの女性は自分の人生の見通しについて
あまり神経質にならない。
「●歳までに結婚しなくちゃ」
「●歳までに子供3人欲しい」などと
時間制限をきめ細かく設けない。
自我がそれほど強くないのだ。
自我が強くない代わりに他人の人生(精神・肉体)

多く容れることができる。

色々な人と話をするとは、自分の中に他人の精神を

多く受け入れることである。
これが苦痛でないから、同じように他人の肉体を
多く受け入れることが苦痛でない。
セックスに飢えているのとは違う。
他人を容れることがこういう人の喜びであるから、
自然経験人数が多くなる。
強く求められると、元々自分への執着が薄いだけに
「まあ、いいか」と思えるのである。
意中の男性を狙って落とすというようなギラついた感じではない。
私に相談に来てくれる女性達の中ではこういう気質の人たちは、
美しく、そして不思議と立派なバストの人が多い。
受け入れることに特化した存在になると
肉体も記号化するのであろうか。
それから、霊感が強いというのも特徴の一つだ。
他人の精神を受け入れやすいことと
多分関係があるのだろう。
時代が違えば神に仕える巫女として力を
発揮したのではないだろうか。
神の依代となったり、死者と交信することが出来るのは
こういう他者の精神を容れる
ことの出来る女性だ。
こういう女性の適職はズバリ、ホステスだ。
クラブホステスやカウンターバーのママなどは
全くこのタイプの女性に向いている。
こうした天性の素質を持った人たちだけに
この職に就いて欲しいとさえ思う。
会社員であれば、生保の営業なども向いていると思う。
じっくりと顧客の話を聞くことを
丁寧にやれば、自然売上も伸びるはずだ。
反対に、向いていないのがクリエイター系の仕事。
自分を立ててオリジナルのものを作ろうとすることは
不得意なようである。
幸せな人生の第一歩は、

自分が何者であるのかを知るところから始まる。
会社員でなければならない、などということはない。
もっとも自分が喜びを感じることを生業にすることが出来たら、

それはとても充実した人生だと思う。
この記事を読んだあなたが自分にあてはまると感じたら、
それは新しいチャンスの到来と
考えていただきたい。

※誰にも言えず悩んでいることはないだろうか?
・こんなことで悩んでいるのは私だけだろうと思っていること
・こんなこと言ったらひかれるんじゃないかなと思うこと
ぜひ私へメッセージを頂きたい。
真面目なあなたが一人で抱え込んでいる内容は
多くの人が悩んでいることでもあるんです。
一歩踏み出すだけで新しい自分を見つけ
生き生きと暮らしていけるんです!
ぜひメッセージを頂きたい!
精一杯考えて必ずご返信いたします★



ブログランキングに参加しています!

この記事に何か感じて頂けましたら

ぜひともクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です