婚活が長引く理由とは

こんにちは、なつです。

現在開講中の講座、エデュケーションフロントに婚活中の

読者さんから以下のような感想を頂きました。

(以下一部抜粋)

======================

講義の音声で出てきた婚活が長引く女性の話は、まさに自分のことだと思いました。
私はずっとLIFEワーク以上の自分になりたいと漠然と思っていて、
「いずれ成長した自分」に見合う男性を探していました。

ですが、出会える男性はRICEワークのステージにいる男性ばかり。
自分でも、いまの自分ではおそらく求めている男性(LIFEワーク以上の男性)に出会えないし、
仮に出会えても選んではもらえないとわかっていたからこそ
婚活にいまいち身が入らなかったのだと思います。

いまの自分と同じステージにいる男性と一緒に成長していくという道もあるのかもしれませんが、
それよりは自分のステージを上げてしまい、
上がったステージの先で出会える男性を探したほうが早い気がしています。

======================

これは多くの婚活女性が陥る問題なんですよね。

多くの女性は常にもっといい自分でありたいと思っていて、

それはいいことではありますが、同時に現在の自分のことを

いずれ成長した先にある素敵な自分だとみなして男性を判断

してしまっています。

このやり方をすると構造上、今の自分と近い男性のことを

しょぼい男性としか見えないんですよね。

そうなると「ろくな男がいない!」と思ってしまう

ループに入ってしまいます。

 

このループから抜け出すためには、自分を本当に

成長させるしかはありません。

 

 

35歳以上の成婚率が7割超!驚異のメルマガはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です