婚活が熾烈な競争なんてウソ

どうも、岩熊です。
私はブルーチーズが大好きで、近所のショッピング
センターのチーズ専門店で時々少し贅沢な値段のする
チーズを買うのが人生の楽しみの一つです。
なかでもオスタークロンというブルーチーズが
大好物です。
このオスタークロン、まず一口食べるとびっくり
するほどの濃厚なコクがあります。
妥協なくがっつりと塩味が効いている点も
すばらしい。
なんといってもつーんとするくっさい匂いが
後を引きます。

しかし、うまい!

掛け値なしにうまい!!
ただ、見た目は悪いです。
万人受けする食べ物じゃない。
ロコツに青かびだらけだし、
んか汁が出ちゃってるし(乳清)、
においに関しては…
あー、まぁ言いたくないですが、あれだ。
へそのゴマのにおいにそっくりですな。
ただ、いろんな人に受け入れてもらうために
このチーズの生産者が塩味を減らしてみたり、
匂いが減るような工夫をしてみたら、私は
絶対にこのチーズを買いません。
だってそんなことしたら、どこのスーパーでも
買えるチーズと変わらないじゃないですか。
そうなったらもはや200gに1500円払う価値が
あるとは思えません。
気になる部分、癖のある部分を無くしてしまったら、
もはやそのチーズのチーズとしての特徴を
失ってしまうのです。
これって人でも同じことが言えると思うのです。
私は普段から婚活においてはモテは必要ないと主張
していますが、それは結婚する人はたった一人だけ
だからです。
100人にモテても100人と結婚できるわけではない。
たった一人の男性と理解しあえばいい。
私は人としての特徴を矯正してまで万人受けすること
を目指して欲しくないんです。
チーズに例えれば雪●の「とろけるスラ●ス」みたいな。
あれはあれでいいチーズには違いありません。
でもどんなスーパーでも手軽に買えます。
そして、際立った特徴もない。
明●の「十勝スライ●チーズ」とそれほど大差ないです。
はっきり言ってどっちでもいい。
だからスーパーで値段を比べて安い方を買います。
「モテ」を目指すって結果としてそういうことです。
比較検討の対象になっちゃうんですよ。
みんなが向いているのと同じ方向に行こうとするから
熾烈な競争に身を投じなくてはならなくなるのです。

そんな競争しなくてすむ方法は、ちゃんとあります。

続きはメルマガで。
メールマガジンを購読する

人気ブログランキングに登録しています。
「オスタークロンが気になってきた」と言う人は
↓↓↓をクリック

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です