初回のデートで触りたくなる男性の心理とは

こんにちは、なつです。

今日も「アラフォー婚活なら岩熊権造!」と巷で密かに呼ばれている婚活アドバイザーの岩熊権造さんと対談形式でお送りいたします。

今日のテーマは「初回のデートで触りたくなる男性の心理とは」です。

初回のデート、しかも婚活の初デートなのにも関わらず太ももなど非常に微妙な箇所を触られた女性って意外と少なくないと思います。

(えっ、今の何?)と思いつつも、その男性のことを気に入っている場合、あまり嫌な顔をすることもできず、そうかと言って見過ごしていいものなのか、こんなモヤモヤを抱えた女性には必見の内容です。

今日は異色の婚活アドバイザー岩熊権造さんに初回のデートで触りたくなる男性の心理について聞いていきたいと思います。

 

 

岩熊
こんにちは、岩熊です。
なつ
こんにちは、なつです。今日のテーマは「初回のデートで触りたくなる男性の心理とは」です。
岩熊
はい。よろしくお願いします。
なつ
初回デートなのに関わらず、ちょっと触られたことある女性って多いと思うんですよ。
岩熊
よく相談受けますな。
なつ
触られるっていっても、肩をポンって「なんだよお前~」とかじゃなくて、太ももの上に手が来るとか。
岩熊
太ももね、はいはい。
なつ
太ももです。初回デートで一瞬にしても太ももを触るってちょっと「え?」って思いますよね。
岩熊
あ、そうなの?
なつ
思いますよ、やっぱ太ももは。あとはまあ、腰までぎゅってやらないにしてもちょっとこう…腰ら辺とか、まあさらに肘とか?
岩熊
肘ってどういうこと?
なつ
相手の腰に手を当てられないけど腰の少し上にある相手の肘をさらって触ったりとか。
岩熊
腰に当てるのがちょっとはばかられるかなってわかってるから、肘辺りでお茶を濁したのですね。
なつ
さすがに、胸をぎゅっとわしづかみとかはないですけど。
岩熊
それはもう逮捕案件だから。

 

なつ
話を戻しますけど、肩をポンっていうにしてはちょっと切り込んでるかな。でも一瞬だったし、初回だし…そんなモヤモヤした感じでお別れするんですよ。でも興味がない人だったら「なかったな」で終わるんですけど。
岩熊
「こんな男ありえない」と。
なつ
そうです。

触られちゃったけれども、ちょっと気になっている場合って悩むんですよね女性って。

この時女性の頭の中に思い浮かぶのは「遊び人なのかな?こんな真面目そうな人なのに。仕事も一生懸命してるって言ってたし、誠実な雰囲気だったけど、もしかして遊び人なのかなぁと。遊び人ならやめたほうがいいかな。でももう一回会いたい、でもなんとなく向こうから誘ってくれる感じもないから、こっちから誘わなきゃいけないのかなー。じゃないと二回目ないよなー」みたいな。

そういう悩みって結構多いと思うんですけど、岩熊さん的に初回デートでたった一秒にしても太ももとか微妙なあたりを触ってくる男性って何か傾向あると思いますか?

岩熊
男性の傾向云々よりも重要なことは、軽く見られているというのは間違いないですね、この女性が男性から
なつ
えぇ…。ということは、その男性が遊び人なのかどうかで考えるのではなくて、自分がそう見せちゃっているってことですか?

 

岩熊
もっと言えば、もっと厳しいこと言っちゃうと、仕事してても何してても多分軽く見られてるよ、こういう女性って。重要な人間として扱われていない。多分。
なつ
あぁ~。それはもうその女性が意図せずして醸し出している雰囲気ですか。
岩熊
そうです。
なつ
そういう女性でも、普段の生活に比べれば、婚活のデートだとそれなりに身なりもちゃんとして、初回のデートにのぞむだろうし、そこまで泥酔するわけでもないだろうし、当たり障りのない話からちょっと盛り上げようかなぐらい気を使っているとは思うんですけど、それでも軽く見られちゃってるってことですか。

 

岩熊
そうですね、そんなこと言われた女性からすると不本意だと思うんですよ。不本意だけど、そうであるっていうのを1回受け止めた方が多分いいと思いますよ。そういう傾向が自分にはあるんだなっていうのがわかってから、じゃあどうしようかなと考えたほうが良いと。
なつ
っていうことは、軽く見られているっていうことは、むしろこっちから「私すぐに付き合うじゃないけど、ちょっとそういう軽い女の感じでも ok よ」みたいなサインを出してるように見えちゃってるってわけですね。
岩熊
そこまでじゃないけど、もしかしたらいけるかもなとは思わせている、それは間違いないです。
なつ
えぇ~。
岩熊
だからそれをチェックするために触ったとも言えるよね。
なつ
確かに反応が激しい人って男女問わず触らないですよね。ちょっと触っただけで「何するのよ!」みたいな。
岩熊
まず特徴があって。こういうことされる人には。1つは、「一見従順そうな人」
なつ
確かにそうですね。
岩熊
2つ目は「顔立ちが年齢より幼い感じがする人」
なつ
確かに大人より子供の場合、ちょっと違和感感じでも「怖い」って声も出せないから、大人はちょっといたずらしやすいですね。

岩熊
3つ目は、「雰囲気が地味でも胸が大きい人」

なつ
やっぱ胸ですか(苦笑)
岩熊
鉄板ですね(笑)。4つ目が「反応が遅めの人」

 

なつ
しかもそれが飲みの席というか、デートでご飯食べてるときで、前に座ってたら触れないですけど、隣の席とかあるじゃないですか、カウンターみたいな。それだと太ももって触りやすいんですよね。そんなカウンターの席とかで太もも触られて「ギャ~」とか言われたら男の人も触らないですよね。でも反応が遅めだったらちょっと触っても騒がないかなみたいな。痴漢じゃないですけどね(笑)
岩熊
反応っていうのは触ったときの反応だけじゃなくて、普段から会話した時に返事をする時の反応速度とか。すぐにスパスパっという感じで小気味の良い返答が返ってくる感じじゃない人。
なつ
まあ確かに同じ女としても目つきが鋭くてせっかちで反応が早くて、ちょっと触っただけでも受け身とられて腕をぽきっとされそうな人には初回のデートでは手を出さないですね。
岩熊
あとね、そういうことをしてきた男がさ、本当に本命の「あーこの人と付き合いたい」っていうのがあったとしたら同じことしてこないと思うよ
なつ
あーなるほど。男だって、自分がドキドキする女の人とか、「この人に嫌われたくない絶対落としたい」っていうときはやっぱ初回のデートでは慎重にするってことですよね。
岩熊
そうです。
なつ
なるほど。で、そうなっちゃったら…甘く見られちゃった女性としては、誘えばデートにはもちろん来てくれますよねぇ。
岩熊
うん。それでこういう人は「1、2回でダメになっちゃうんです」って人が多いかな。
なつ
1,2回デートして…
岩熊
「その後が続かないんです」って言う人が多い。とりあえず一回ヤらせて欲しいんだと思う。こういう扱いする人って。そういう意味では不本意だと思うけど性的魅力はあるんだと思う。
なつ
そうなんでしょうね。
岩熊
なんだけど、それを受け入れられる人と受け入れられない人といるわけじゃない。
なつ
女性側だったら、ましてや婚活だったらそんなつもりが無い人っていっぱいいるわけじゃないですか。不本意だけどもそういうふうに見せちゃってるって事をもしわからずにやっているんだったら、何回も同じ感じで上手くいかなくなっちゃいますよね。
岩熊
無自覚な人が多いので、最初気付いてもらうというのが大事じゃないかなと、まず。「自分はこういう4つの感じの人なんだと思う」って気づいてもらって、じゃあそこから先どうするかということを考えてもらったらいいと思うんですよ。
なつ
一回軽く見られちゃったものを本命っぽく持っていくことってできないですかね。
岩熊
できないとは言わないけど第一印象はもう既についちゃってるわけじゃない。それを覆すって何かがショックを与えないとできないんで。
なつ
ちょっと大どんでん返し的な感じが必要ってことですか
岩熊
うん。別にね軽い女性だとして見られているわけではないと思うの。軽い女性なのかどうかをチェックはされたよ、多分その触られた時に。
なつ
第一印象が軽いかなとみられたわけですよね?
岩熊
軽く見られるというのはそのお尻が軽いという意味じゃなくて、押せばできるかもしれないと。
なつ
あーでも2回目3回目デートしたときに以外と潔癖だったなと思うと、
岩熊
「なんだよヤらせてくれないのかよ」と。
なつ
そうなると「仕事が忙しい」とかでフェードアウトしていく。
岩熊
もうデートに臨んでいる時点で、そういう見方をされていると思ったら良いと思うんだよ。セックスの対象として考えられていると。
なつ
なるほど。
岩熊
というわけでまあ、まずね行きつくと、そこからの対策はその後から考えれば良いと思うので参考にしてもらえればなあと思います。じゃあ今日はこれでおしまいにします。ありがとうございました。
なつ
ありがとうございました!

岩熊権造・婚活コンサル生成婚体験記はこちらから

岩熊権造公式メルマガはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です