【婚活】結婚を前提にした話がどんどん進んでいきます

6fea1b0179550d864b1281e3e7755e6f_s.jpg
婚活コンサル二期生の方から、その後の報告メールを
いただいたので、今日はそのメールを紹介したいと思います。
この女性は、コンサル期間中に彼氏を見つけることは
出来なかったのですが、とにかく私となつから積極的に
何かを吸収しようという姿勢をお持ちの方で、
発言や考え方もどんどんと変わって行かれるのを
感じています。
どんな変遷をたどってきたのか、
そこに注目しながら読んでみてください。
【以下、引用】
***************************************************************************
(前略)
コンサルの途中から始めたネット婚活も短期間で11人と会い、
デートを重ねるだけの知り合いが増えて疲れていましたが、
最後に会った人が今の彼氏です。
アドバイスをもらったように続けているだけの結婚相談所を
辞めたおかげもあり、次があるかも?という甘い考えがなくなりました。
コンサルで学んだことやオンライン講座を聞きながら
彼に試していたおかげで、自分自身や彼とも向き合うことが出来ました。
年下の彼とは自然体でいれてとても楽です。
夏頃から同棲?結婚をするために準備を始めました。
ゴールデンウィークにお互いそれぞれの家に帰り、
親に結婚を前提におつきあいをしている話をしました。
同棲は反対されましたが、結婚は前向きに捉えてくれたので、
予定より早く結婚ができるよう、彼が動いてくれそうです。
下準備をして無理のない範囲で話を進めていこうと思います
本当に不思議で、今までの婚活で出会った人とは違い、
居心地が良くて、結婚を想定した話が自然とできます。
つきあってまだ1ヶ月なのに話がどんどん進んでいくのが驚きです。
本当に岩熊マジックにかかったような気分です(笑)
結婚への未知なる恐怖心がないのもコンサルや
オンライン講座のおかげです。
モヤモヤした感情が残らないようにきちんと話をする。
交渉していくことを意識するようにしています。
彼の考え方がコンサルで学んだことを実践しているような人
だと思いました。
昔の私だと流されるだけで、愚痴ばかりで、彼の良さに気づけないまま、
チャンスを掴めなかったと思います。
仕事についても、上司の考え方に振り回されないようになりました。(まだまだですが)
日常生活がうまくいくと婚活もうまくいくのが少しずつ体験して分かってきたところです。
コンサルを受けて本当に良かったと思います
ありがとうございます。
これからも講座を受けて発展的に生きれるようになります。
***************************************************************************
【引用おわり】
岩熊権造
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
メルマガ読者1万人突破!!
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座
読者の半数が聞いてる音声教材
なぜ婚活がこんなにスッキリするのか?
nazekon_200.jpg
婚活を卒業したら自分のビジネスを!
「マイノリティ・ウーマン」
たった一か月で自分だけのビジネスを軌道にのせる方法
~婚活と全く同じで、圧倒的な差別化を目指せば
時間はかからない~

メルマガ