【婚活】自分の気持ちを相手にうまく伝えられない

気持ちを伝えられない
昨日は面談に来ていただいてありがとうございました。
いつも面談に来ていただいた方にはこうしていつも次の日に
フォローメールを送っています。
いつもここで前日言いそびれたことや、もう一言加えたくなった
ことを追記するのですが、まいこさんに関しては全くそれがありません。
昨日、何度も繰り返しお話しした、「自分の心情を説明する」
「ぐちゃぐちゃな気持ちの時には『ぐちゃぐちゃで説明できない』
という説明をする」というのが必要十分な事柄なのでは
ないかと今では思っています。
これを今のまいこさんの行動範囲全体でやっていただくことを
改めてお勧めします。
特に昨日の四人(職場の親友、職場の臨席の人、長年の男友達、元彼)
ですね。
人に心情を説明するのって難しいですが、ちょっと角度を変えると
「その難しい」という心情を説明すればいいんだって気づくことが
できます。
実は私、このメールを書くにあたって、「なんか書きづらいなー」と
思って書くのを渋っていたのですが(笑)、それは昨日充分に
話し合って、追記することがないからだと気づいたのです。
それくらい、この件はまいこさんにフィットしていると確信しています。
まいこさんからお気づきのことがありましたら、どうぞ遠慮なく
メールを送ってくださいね。
吉報・悲報、どちらでも受けて立ちます(笑)。
それでは、また。
(面談後に岩熊からまいこさんに送ったメールより)

===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はメルマガにて配信中

merumaga_SQ.png