岩熊の婚活セミナー参加者の実情大公開!!最終回

5b7e73576702866fab59b742a6a8ba60_s.jpg
メルマガ読者からの恋愛・婚活相談を受け付けています

恋愛相談 ブログランキングへ

岩熊の婚活セミナー参加者の実情大公開も
今回が最終回です。
最終回にして本題の8月16日・31日に開催した
セミナーのアンケートの公開です。
今回のセミナーの内容は、
これまでのメルマガ配信内容を
体系化したものでした。
また、面談では個別にアドバイス
しているけれども、メルマガでは積極的に
発信していない内容も含まれている
のではないかなと思います。
それでは感想の一部を一気にいってみましょう!
(最後に岩熊の感想も述べておりますので、
お見逃しなく)
↓↓↓
b-1.jpg
b-2.jpg
b-4.jpg
b-5.jpg
b-6.jpg
b-7.jpg
b-8.jpg
b-9.jpg
b-10.jpg
b-11.jpg
b-12.jpg
b-13.jpg
b-14.jpg
b-15.jpg
b-16.jpg
b-17.jpg
c-b-18.jpg
c-b-19.jpg
c-b-21.jpg
c-b-22.jpg
c-b-24.jpg
c-b-25.jpg
c-b-27.jpg
c-b-28.jpg
b-26.jpg
b-29.jpg
以上です。
三回に分けて岩熊の婚活セミナーに参加された方の
実情・生の声をお届けしましたが、いかがでしたか?
私の感想は、正直セミナーを一回聞いただけで生活を
変えるのは難しいだろうな、まだまだやることが盛りだくさん
だな、と思うばかりです。

もちろんセミナーでは出し惜しみなく話しました。
でも問題はそこじゃないんです。
何だと思いますか?
生活が変わらない理由は、そもそも
悩み方が間違っているからです。
何かに悩んでいてその悩みを解決するために
あれこれ考えているけれど、一向に解決せず、
堂々巡りをしているのです。

①解決しないから、誰かのせいにする。
(お見合い相手に結婚願望がないからいけない。彼氏が仕事で忙しいからいけない。
彼氏が向き合ってくれないからいけない。夫の稼ぎがないからいけない。
給料が少ないから仕方ない。)
②解決しないから、自分にはどうすることもできないと諦める。
(自分は受け身な人だから仕方ない。アラフォーだし今さら転職なんかできない。
自分には選択肢がない。)
③解決しないから、悩みがわからなくなる。
(私の選択って間違えている?何かがおかしい?)
③の場合は、自分の悩みに漠然と違和感を感じているとも
言えます。
面談に申し込む方はほとんど③です。
(実際は、面談前のアンケートで①もしくは②と感じた場合
警告もしくはお断りしているのですが・・・)
面談では悩みを解決するというよりは、
正しく悩むということに時間を割くことが多いです。
それは考え方の軸を知ってもらうとも言えます。
行動に移すことが出来ない限りは自ら
何かを変えることはできないのです。
そして行動に移すためには違和感を
しっかりキャッチすることです。
悩み方を間違えている限り、
悩みのループから抜け出すことは難しいでしょう。
悩みが一向に解決しないと感じる方は
一度悩み方自体を疑ってみてください。

面談やメールで頂くお悩みはほとんどが
これです。
「悩み」という言葉でひとくくりにされていますが、
ループする悩みと行動に移すことが出来る悩みは
別物です。
ループする悩みは本物の悩みではありません。
行動に直結することのできる悩みが本物の悩みです。

先日スカイプ面談を始めたのは、このためです。
ループする悩みは本当に時間の無駄です。
婚活に焦っている人に限って、この悩みに時間を
浪費している人が多いのです。

また面談を受けても平気でループに陥ることを
大前提としてメール相談の対応をしていますが、
実際はメールだけではなかなか難しいと
感じています。
せっかく違和感を感じて面談まで受けたので
すから、ループする悩みから抜け出して
頂きたいのです。
これは考え方なので訓練で身につけられます。
ただし、訓練しないと身につけられません。
おかしいな?と感じたらその都度修正
しながら身につけるくらいの気持ち
でないと身につきません。
こうやって生きていれば効果はありますが、
身につくスピードは恐ろしいほど個人差
があります。
そのスピードをあげるためにスカイプで
定期的に話すことは絶対的なメリットです。

ただし自分で違和感に気がつかない限り、
こちらからはアクションが難しいのです。
1秒でも早く、そして1秒でも多く
本物の悩みに時間を
費やしてください。

それでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
=================
「不道徳婚活講座」ってどんなもの?
メルマガ読者の声はこちら
メルマガ読者とのやりとりはこちら

$一日たった5分で婚活に成功する方法



「婚活カウンセラー
     岩熊権造の婚活講座」

従来の結婚、女性としての生き方、
人としてのコミュニケーションの取り方
といった常識に切り込み、あなたが広い
視野で婚活を考えることが出来るための
完全無料のオンライン講座です。
※2014年8月現在、メルマガ会員約2千人。
メルマガ詳細については