【婚活】相手からの熱烈なアプローチに引いてしまいます

30bcbf531914093f23386916bca04100_s.jpg
こんにちは、なつです。
今日はメルマガ読者さんに返信したメールを
みなさんにシェアします。
ご相談内容をざっくり説明すると、
婚活パーティーで出会った人とお付き合いしてみようと
思ったけれど意思疎通がうまくいかず、
一方サークルで出会った人はお相手からのアプローチが
激しすぎて自分が引いてしまい、一体どうしていいか
わからなくなってしまったというお悩みです。
【以下、引用】
==========================
こんにちは、岩熊です。
メールを読ませていただきました。
>
>婚活から逃げたくて彼だったら…と思ってしまっているのか、
>本当に彼に少しでも興味があるのかわからず
>今後どのように彼と接していいのかわからず、
>混乱している頭を整理したい気持ち もあり書かせてもらっています。
>
人に対して関心がない状態というのは
もっと徹底したものですよ。
人は関心がなかったらそもそもメールの話題にしないし、
悩みもしないものです。
彼に対して興味がある、というところを自覚できたなら、
その先へいきましょうよ。
興味のある彼と、デートしてみる。

デートしてみて、感触が良かったら
お付き合いできるように仕向けてみる。
こんな感じに自分の興味のある方向へ
進めていったら願望が実現する人生になります。
でも、○○さんのメールを読むと
全部「~せねばならない」って我慢調に
なっていますよね。
「こわい」っていう感覚にどっぷりと自分を
支配させないことって大事ですよ。
未知なるものに恐怖を感じるのって
人間だったら誰でも起こることで、
心の問題ではなくて、身体の問題なんですよ。
つねったら痛い、というのと
同じようなものです。
恐怖を克服できる人って
恐怖を感じない人ではないんです。
恐怖を感じはするんですが、
それを俯瞰して見られる人のことなんです。
「あー、私いま震えてるわー。
怖がってるなー。」
みたいな具合に。
でも恐怖という身体の反応に
どっぷり浸ってパニックになってしまったら、
先には進めません。
怖さを心の問題として処理せず、
痛み、かゆみと同じように身体の問題として
処理してみてください。
そして、自分の関心の向く先へ
どんどん進んで見えください。
それでは、また。
岩熊権造
==========================
【引用終わり】
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
メルマガ読者1万人突破!!
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座
読者の半数が聞いてる音声教材
なぜ婚活がこんなにスッキリするのか?
nazekon_200.jpg
婚活を卒業したら自分のビジネスを!
「マイノリティ・ウーマン」
たった一か月で自分だけのビジネスを軌道にのせる方法
~婚活と全く同じで、圧倒的な差別化を目指せば
時間はかからない~

メルマガ