【仕事】発展的な仕事への簡単な心がけ

880f22f2181937c5937e1a2ea7fe4437_s.jpg
あなたの母親には、
以下のような口癖がありませんか?
<<口癖 その1>>
「離婚しても生きていけないから、
あなたのために我慢してお父さんと一緒にいたの。」
<<口癖 その2>>
「あなたは女なんだから、そんなことしなくていいのよ。」
<<口癖 その3>>
「私は家のことばっかりで
子供の世話で忙しくて仕事する余裕もなかったし、
自分の時間など全くなかった」
もし、あなたがこうした母親の娘で、
いま婚活をしようとしているなら、
母親にアドバイスを求めるのはやめましょう。
それはあなたの人生を収縮させるだけです。
こうした母親は、
娘の自立に嫉妬し、
娘が自由や個性を持つことで
自分の劣等性がさらけ出されるのを恐れています。
そして自分と同じように、
娘にもどうせ何もできないと思い込ませ、
自分の収縮してしまった生き方を
正当化したがるのです。

そうして婚活で自分探ししようとする
娘の足を引っ張ります。
どんな事情があるにせよ、
あなたの母親が本当に離婚したり
自由に仕事を選ぶような自己評価の高さを
もちあわせていたなら、泣き言言わずやっていた
はずですよ。

こんな負の連鎖はあなたの代で断ち切りましょう。
あなたの未来の子供たちの足を引っ張らずとも、
あなたは自己肯定して生きていけると
信じて生きてください

岩熊権造
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png