【婚活】お付き合いが長続きしない私

今回は、お付き合いが長続きしないという

お悩みを持つ女性について

お話していきます。

この記事を読むことによって、

誰かと話したり、お見合いをするだけでも

自分の頭がよくなっていくことを感じ、結果仕事も

上手くいくようになりますのでぜひ最後まで

読んでみてください。

30代のけいこさん(仮名)に面談後に送った

メールの一部をシェアさせて頂きます。

【引用開始】

================

昨日のテーマは何と言っても「発信力」でしたね。

けいこさんの「私は私、他人は他人」という姿勢は

とても素晴らしいと思います。

ただ、他人に流されないということと、他人を

自分の価値観に染め上げる(影響を与える)ということ

は両立させることができるのです。

恋愛にはどこかしら「他人を自分の価値観に染め上げる」

という側面があります。

自分の価値観を発信し、共感させることによって相手は

「あなたをもっと知りたい」と思うようになります。

これは男女の区別なくおこることですが、ことに男性に

対してこう思わせると恋愛に発展しやすくなります。

ですから、「私は私」という姿勢を維持しつつ今度は

同時に発信をしていって頂きたいと思います。

何しろ昨日の私はけいこさんのユニークさ、

面白さについ話に引き込まれた

ぐらいです。

もっと素を出していくことでそれが発信に

つながっていきます。

繰り返しになりますが、「私は私」という姿勢と

「あなたに私の感動を知ってほしい」という姿勢は

共存可能なのです。

普段から人に説明する態で物事を眺めていると、

発信力はグングン高まってきます。

誰かに説明しようとすることで、自分の頭の中に

ストックしている物事が有機的に

つながっていくからです。

もしまたお見合いなどをするのであれば、その時にこそ

発信力を発揮してみてください。

===============

【引用おわり】

いかがでしたか?

どんなに愛し合っている彼氏でも

その後、長く良好な関係を続けていくには

発信力が必要になります。

発信力とは、自分が

何に喜び、何を嫌い、何を考え生きて

いるのかといったようなことです。

考えていることを察することは悪いことでは

ありませんが、うまく発信できるに越した

ことはありません。

例えば、

喧嘩中に彼女が泣きだした時、

ただ泣いている場合と泣きながらでも

その理由を言葉で説明してくれた場合では

後者の方がその後も長い良好なお付き合いが

続きやすいのは言うまでもないことでしょう。

発信力は家族、友人といった人間関係だけにとどまらず

仕事でも大いに発揮します。

この例は挙げるまでもなく、みなさんの周りにも

たくさんあるのではないでしょうか。

ぜひ応用して日々の生活に取り入れてみてください。

それでは、今回はここまでです。


今回の話しは序章にすぎませんが、

まだまだ読み足りない!と思う方、他にもこういった角度から
色々な話しを読んでみたい!という方は、

無料のオンラインコミュニティに参加してみてください!
義務教育では教えてもらえない恋愛・婚活・仕事・人生など
すぐに使える話が盛りだくさんです。
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です