【婚活】自分の性格を引き受ける

こんばんは、岩熊です。

昨日は遠いところを面談にお越しいただき、

ありがとうございました。

昨日の面談の要点を書いていきます。

私が事前アンケートやブログの中で強く感じたことが、

かおりさん(仮名)がこれまでの人生で自分を

「みそっかすだと思われたくない」、

「仕事ではしっかりと責任を果たしたい」

という意識で働いているんだなぁ、

という点でした。

面談で繰り返し述べましたが、そうやって

ここまでの人生、自分を鍛えて

「しっかりした人」としての自己を

作り上げてきた以上、そういう自分であることを

引き受けることを強くお勧めします。

それが出来るようになったら、

かおりさんの場合はそれほど迷うことは

無くなるのではないか、と思います。

あとは男性の完成度にこだわらず、

育てることを念頭において関わる人を

決めるといいと思います。

男性がこれまでの人生で勝ち取ってきたものよりも、

これから如何に多くのことに挑もうとしているのか、

時代性を考えてもそういう視点で判断したほうが

かおりさんとしても一緒に生きる手応えを

感じられる人生になりやすいはずです。

かおりさんの場合、重要なのは以上の部分に

集約されていると思っています。

中略

それでは、また。

岩熊権造

面談後のフォローメールより一部抜粋)

===================
     

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中

本家ブログ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です