【婚活】私はどうやらこの人に興味があるらしい


「”好き”の反対は”嫌い”ではなくて”無関心だ”」

とはよく言われることなんですけれども、

これは本当にいつも念頭に置いて

おきたい金言です。

人間どうでもいいものについてはそもそも

考えもしないし、口にも出さないものです。

だから、あなたが誰か異性のことを

思い浮かべる時、その時点ですでに

いくばくかの興味をその人に対して

持っているのは間違いないわけです。

その興味の示すところが”好き”なのか

”嫌い”なのかを今すぐに結論

付けなくてもいいんですよ。

さしあたり、

「私はどうやらこの人に興味があるらしい」

とだけ心中の処理をしておけばいいのです。

それさえしておけば

悩みがグルグルループする原因の半分くらいは

解消されます。

「好きじゃなかったら会ってはいけないのか?」とか

「こんな人を好きになっていいんだろうか?」とか、

処理しきれない情報をいっぺんに処理しようとして

フリーズするのはもう、終わりにしましょう。

まず興味があることを

認めてしまって、結論は別個に考慮すると

うんと楽になります。

岩熊権造

==============
初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。
読者1万人突破!!

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら

正しく悩むそのための面談
あなたの悩み方間違えてませんか

地味に淡々と、そして
自由に稼ぐ女性を育てる起業家コミュニティ
マイノリティ・ウーマン

2016年 3ヶ月連続で更新中?N???b?J?[

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です