【婚活】面談後の心境の変化

〇月に面談を受けたみき(仮名)です。

どうもありがとうございました。

先日、一ヶ月半ぶりに○○に行きました。

○○さんに岩熊さんの話をしたら、

入ってきた時からなんか違うと思ってた。

笑顔だったし、ピンクが見えた。」と言われました。

あまりして行かないピンクのチークを

してたせいもありますが。


きっとウキウキワクワクすることを基準に

考えるようになったからですね。


やりたいことリストにあがっていたものはまだ

達成できていませんが、準備してます。


○○のディナーショーはまだ時期ではありませんが、

○○のライブが○○であることを知り、ウキウキ

ワクワクしたのでチケットを問い合わせて

みることにしました。

  

そんな時に、〇月のお見合いパーティーでカップルに

なった男性(それ以降会っていない)から連絡が

あったので、ライブに誘いました。

  

今まで会いたいと思ったことはなく、今もとくに

気になる存在ではありませんが、次回お会いした時の

自分の気持ちで、判断していこうと思っています。

お見合いも2ヶ月ぶりにしました。

今までだったらお会いする前にお断りしてたかも

しれないタイプの方です。

 

でも、なんとなく男性に対しても基準がかわりました。

 一緒にいて嫌な感じはなかったので、OKしました。

 

お見合い場所が○○ではなく地元だったから

というのもあるかもしれません。

 

○○だとたくさんカップルがいて、比べてしまっていました。

(相談所の方が、成立させたカップルを見つけて

挨拶に行かれるのを見て、「私もがんばろう!」という

気持ちにはなれず、「私は無理だ。」と落ち込んでました。)

  

でも、地元のホテルのラウンジは中高年ばかりだったので、

気にすることなくお相手に向き合えたと思います。

なによりお相手がいい方なのかもしれません。


まだ他の方とのお見合いもあり、どうなるか

わかりませんが、そんな感じで過ごしています。

また、メールさせていただきます。
よろしくお願いします。

 

========================-

こんにちは、岩熊です。

返信が遅くなってしまってごめんなさい。

  

○○さんからもみきさんの違いが分かったんですね。 

面談でお会いしてすぐのみきさんは元気がない

感じに見えましたが、面談が終わるころには

とてもいいお顔になっていましたよ。

  

お見合いに前向きになれたのもすごくいいですね。

 

結婚報告くれる皆さんは、みんなこういうんです。

「近くにこんないい人がいたのに、ちっとも

目に入っていなかった」って。

 

きっと皆さん、

「人生我慢の連続」みたいな感覚が沁みついてしまって、

段々と自信を失っていって、それで自分のことも誰のことも

受け入れがたくなってしまっていたんでしょうね。

 

やりたいことリスト、どんどん実行していってくださいね。

いい人生になりますよ。

それでは、また。

===================
     

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中

本家ブログ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です