【婚活】仕事を生涯続けていくイメージがある私

生涯の仕事
昨日は面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の面談での焦点はゆりえさん(仮名)が
今のお仕事を生涯続けていけるだろうと
イメージ出来ている点にあったと思います。
これがイメージできていると実は婚活自体は
シンプルで、お相手に条件を求めることが
出来るようになります。
昨日も言いましたがこういう方はかなり少数派で、
仕事に納得していない多数派は自分が
何者でもないことに苦しむ婚活
をしています。
ですから、この点はゆりえさんがもっている
大きなアドバンテージです。
今のポジションをつかむために苦労されたことが
これから大きなバックボーンになって
くれるはずです。
中略
一方でゆりえさんが求めたいお相手を昨日の
話からまとめると、以下のようでしょうか。
・ゆりえさんが仕事を続けることに理解がある
・○○が好き
・○○に在住
・○○
この点を加味してプロフィールを書き直しされた
ものを昨日の内に送っていただいたものを
拝見しましたが、要求がとてもはっきりして
すごく良くなったと思います。
「自分なんかがお相手に色々求めては
いけないんじゃないかな…」と
考えていると誰が良い人なのか、段々
わからなくなり婚活に自信が持てなくなるのですが、
ゆりえさんの場合はお仕事をバックボーンに
どっしりと構えて希望通りのお相手を
探すことをお勧めします。
今までシャットアウトしてきた男性の中から
イメージしやすい人がいるとよいので、色々と
思い返してみてください。イメージできると
圧倒的に実現しやすくなります。
良い人が見つかったら、自分をどう見せるか
ということよりも相手がどんな人なのかを
理解することに集中してください。
自然とネコかぶることが少なくなります。
また何かありましたらいつでもメールでご相談ください。
それでは、また。
岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中