【婚活】好かれたいなら…。

好かれたいなら
こんにちは、岩熊です。
昨日は面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の一番の焦点は、やはり
「営業の仕事はしたくない」だったような
気がします。
るみさんはおそらくずっと
「頑張れない自分なんて許せない」と思って
生きてきたんでしょうね。
それが
「営業で自分の数字を作れない
自分なんて許せない」と思うに至った
一因ではないですか。
大丈夫ですよ。
そんなに万人受けを狙って生きていかなくても。
るみさんが作り出して他人に提供できる
価値というものは探せば必ずあります。
その「他人に提供できる価値」を生み出すことが、
他人と同じ生き方をしなくても
いいんだという自信を与えてくれます。
親しい人にははっきりとモノを言えるるみさんが、
親しくない人にはつい大人しく振る舞って
しまうという点も同じです。
大丈夫ですよ、万人受けを狙わなくても。
るみさんがはっきりと自分を出していけばいくほど、
それを嫌って避ける人は多くなります。
でも、同時にそこをすごく好いてくれる人が増えます。
嫌いになってくれる人がいてこそるみさんを
熱烈に好きになってくれる人が現れるのです。
もっと多くの人から嫌われるようにしなくちゃ(笑)。
最初からあのエネルギッシュで豪快な笑い方が
できるるみさんでいてください。
そこがいいと思ってくれる男性は必ずいます。
自信を失っている時に婚活すると、
どんどん自分を抑えて相手にあわせなくちゃ
ならないような気がするものですが、
そんなことをするとお見合い相手を必死に
好きにならないといけないという苦しい
自分になるばかりです。
まずは自信を取り戻してください。
そのためには、自分が本当にやりたい
ことときちんと向き合うことです。
パン作りしかり保育所しかり。
本当はちょっと苦手な(?)お父上とも
よく話して協力してもらえるところは
してもらったらいいと思いますよ。
それが本当にやりたいことであれば
背水の陣で臨んでください。
そしてたくさん失敗してください(笑)。
絶望の果てにあたらしい再生が生まれます。
岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中