婚活に時間がかかりそうな女性

どうも、岩熊です。
面談やメールでいろいろな女性の人生を垣間見させて
もらっているのですが、同じような婚活をしていても
「この人すぐにお相手が見つかりそうだなぁ」

と思える女性と

「この人は時間かかるだろうなぁ」

と思える女性がいます。

もうはっきり、くっきりと、

明らかに差が出ます。

両者のマインドがまるで違うのです。

「すぐ見つかるだろうなぁ」と私が思える

女性は、男性に食べさせてもらおうなんて

こと、これっぽっちも考えてないですね。

なにしろ彼女たちにとっては「自分で稼いで食べる」

というのがごく当たり前だと思っていますから、
そもそもお相手の収入なんか気にしていません。


いいんですよ。実際は結婚後に夫の収入だけで

生活するようになったとしても。

大切なのは

「どんなことがあっても自分で

自分と未来の子供のことは

食べさせてやれる」という

気概です。

一番大切なのは、そこです。

一方私が「この人は時間かかるだろうなぁ」と思ってしまう

女性は、結婚後家庭に入って今の仕事を

辞めることばかり考えている人です。

こういう女性は自分が働かなくてもいい

生活をしたいと思っているから、

相手の条件ばっかりに目が行きます。

主に年収と年齢と資産。

年齢を気にするのは定年が近い場合、もう稼げる金が少ないと

値踏みするから。

私は結婚後も仕事しましょう」なんて

言いたいわけではありません。

人から与えてもらうことを前提とした

婚活はもう終わりにしましょうと

言いたいのです。

似た者同士はくっつきやすくなります。

あなたの志が低ければ志の低い

男性しかあなたは引き寄せなく

なります。

実際、男がどう成長するかは、

女であるあなたの人間としての

度量次第ですよ。

大抵の男は目標もなく、だらしなく生きているんです。

目標がないから貯金だってろくにありません。
でも、それを嘆いていたって仕方ないじゃないですか。
それに、こんな男たちだって、まるでダメなわけじゃない。
こんな自分で終わってたまるか、という火種はどの男の
心にもくすぶっているんです。

そのくすぶった火種が燃え盛る炎になるのか

どうかはあなた次第なんです

あなたという女性と出会うことで、

目標のない人生に目標を作り、

ダラダラと並行して続く変わり映えのない

生活を変化させようと急激に成長する

男性が出てくるかもしれない。

そうであってこそ、あなたという女性の

本当の意味があるんです。

妻の座に収まって家事さえしていれば

金が自動的に下りてくると思っている女性と

結婚したところで、どこの男が人生に活力を

取り戻すんですか。

続きは、メルマガで。
メールマガジンを購読する

人気ブログランキングに参加しています。

「私、時間かかる人かも」と思った人も
そうでない人も

↓↓↓をクリック

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です