婚活弱肉強食の世界に足を踏み入れていました

弱肉強食
メルマガ読者さんからの声をご紹介させて頂きます。
==================
メルマガに登録して岩熊さんとなつさんの
音声対談聴かせていただきました。
なんだか私の事を言われているようでビックリしました。
私も「普通がいい」と思っている1人でした。
私の想像する「普通」とは、自分の両親が
送っていたような生活です。
でも、今はそんな生活を送る事が難しい時代で、
じり貧が普通になってきているのを音声で聴いて、
少しショックでした。
頭では分かっていたと思うのですが、自分は
その中にはきっと入らないだろうと
期待しているのでしょうね。
婚活をして上手くいかず、色々ブログを読むうち、
岩熊さんのブログにたどり着きました。
何故上手くいかないのか、自分の考えがネガティブだから、
引き寄せの法則で上手くいかないような人ばかり
引き寄せてしまうのだろうか、とか悩んでいました。
相談所にも入ったり、一通りのことは頑張って
いたつもりですが、まさにこれが弱肉強食の世界に
足を踏み入れていたからなんですね。
30代後半から婚活しはじめて、9年経ち…今は40代後半です。
こんな私でも婚活が上手くいくだろうかと悩んでばかりです。
勤め先はブラック企業です(笑)
年齢を考えると、転職は難しいです。
独り暮らしですし…。
自分の好きな事にお金を使うといっても、
カツカツの生活なのでそんなにお金を
かけられない状況です。
このような状況でも、婚活が上手くいく
可能性があるなら頑張りたいと思っています。
メルマガを読んで、自分なりに上手くいく方法を
導きだせたらと思っています。
(なつさんが、結婚願望があるかないか、
最初に聞いておくように友達から言われた話を
していましたが、同じことを友人から言われたことがあります。
これって、相手を深く知ろうと努力してないですよね。
これなら上手くいくわけないか、と妙に納得しました)
 
メルマガ楽しみにしています。
また、質問や悩みが出てきたらメールしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
==================
このブログの詳細は→こちら
読者の声は→こちら
読者とのやりとりは→こちら
ブログ村のランキングに参加しています。
他の人にもシェアしたいと思って頂けたら下の画像をクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
恋愛・婚活・結婚生活で悩んでいる一人でも多くの方に読んで
頂きたいからです。