岩熊の婚活セミナー参加者の実情大公開!!

1
メルマガ読者からの恋愛・婚活相談を受け付けています

恋愛相談 ブログランキングへ

どうも、岩熊です。
8月16日、31日のセミナーは無事に終了いたしました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
セミナー当日は実は色々アクシデントがあったのですが、
無事に終了できてほっとしております。
セミナーでは参加して頂いた方にアンケートを
記入して頂いたのですが、今日はその
アンケート結果を公開したいと思います。
(※許可済みです)
アンケート記入者 57人
面談を受けたことがある人・・・8人
【セミナー参加者年齢】
20代・・・4人
30~34歳・・・22人
35~39歳・・・21人
40~44歳・・・8人
45~49歳・・・2人
【セミナー参加者の現在の状況】

一度もお付き合いしたことがない・・・9人
<年齢別>
20代・・・1人
30~34歳・・・5人
35~39歳・・・3人
現在お付き合いしていない・・・29人
離婚経験のある方や死別されている方
もいらっしゃいました。
現在お付き合い中・・・12人

<お付き合い期間>
3か月以内・・・5人
半年以内・・・1人
1年以内・・・2人
1年以上・・・4人
現在婚約中・・・3人
既婚・・・4人
<結婚期間>
1年以内・・・2人
1年以上・・・2人
婚活セミナーですが、既婚者の方、婚約中の方も
「よい結婚生活を送るために」と7人も参加してくれました。
総数の12.3%ですから、かなりな割合です。

今までお付き合いした男性とどのようなきっかけ
で出会いましたか?
(複数回答あり)
合コン 23人
職場  19人
同級生 14人
友人の紹介12人
バイト先・お見合いパーティー・サークル 9人
婚活サイト 7人
結婚相談所 3人
<その他>
仕事の取引先の紹介
行きつけのお店で
教習所
家族の知り合い
趣味を通じて
SNS
オフ会
ナンパ
車の担当営業
図書館で声をかけられて
同じマンションの住人
出会いのバリエーションというのは実に多彩ですね。
閉鎖しない人生であればあるほど
機会もある
ということでしょう。

次回は・・・・

今まで恋愛に関して(お付き合いするまで)自分の中で
「すごい頑張った!」ということはありますか?
(結果的に振られた場合でも構いません)
のアンケート結果を公開します!

お楽しみに。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
=================
「不道徳婚活講座」ってどんなもの?
メルマガ読者の声はこちら
メルマガ読者とのやりとりはこちら

$一日たった5分で婚活に成功する方法



「婚活カウンセラー
     岩熊権造の婚活講座」

従来の結婚、女性としての生き方、
人としてのコミュニケーションの取り方
といった常識に切り込み、あなたが広い
視野で婚活を考えることが出来るための
完全無料のオンライン講座です。
※2014年8月現在、メルマガ会員約2千人。
メルマガ詳細については