男友達に手間を惜しむな

どうも、岩熊です。
最近、ブログ(メルマガ)を書くとテーマごとに
同じようなお悩みのメールをどどっといただくことが
多くなってきました。
メールをいただいた方には順番に返答しておりますが、
少し遅れ気味になっています。
メールをくださった方は、もう少しお待ちください。
ところで、返信メールと今日のブログ記事の内容が
妙に似ていると思った方、どうぞあしからず読み進めて
ください(笑)。
ハイ、使えるところは使わせていただきました(笑)。

さて、今日はその中でも最も多くみられたのが

男性の友人とのつき合い方
です。

合コンや婚活サイトで知り合う男性との交流は、なかなか
難しいものですよね。
そういうところで知り合う人って、自分の日常生活の周辺に
いない人ばかりじゃないですか。
ですから、会うとなったら「わざわざ会いに行く」なんですよね。
この点職場の人だと自然に毎日会えるからいいんですけど。

それで、お互い大して気持ちが盛り上がってもいないのに、

出会ってすぐに彼氏彼女という
「制度」に組み込んで
しまおうと
する。

そういう方には私は「ケチケチするな!」と言うようにしています。

いい人そうだな、と思ったからといって、すぐに彼氏にしなきゃ

いけない理由があるとしたら、わざわざ会いに行かなくては
ならないからですよね。

単なる異性の友人だったらそこまで

手間はかけられないと。

しかし、そこの手間をケチってはいけない
んだと思います。

いきなり彼氏にせずに、

友人として付き合えばいいんです。

気持ちが足りないのに半ば強引に

彼氏彼女という仲になると、

不満が残ることが多くなりますから。

ちょっと良さそうな人だな、話をもう少し聞いてみたいな、と

思う人なら友達から始めればいいじゃないですか。
一緒に呑むのが楽しかったなら、また呑みましょうと誘えば
良いじゃないですか。
ただの呑み仲間として。

え?
自分から誘ったりして
好きだと思われたら困る?

なんですか、その自意識過剰は。
つづきは、メルマガで。
岩熊の怒りが爆発です。続きはメルマガでどうぞ。
 

人気ブログランキングに参加しています。
「自分から誘ったりして好きだと思われたら困る」って
あたしも思ったことがある…。と言う人は
↓↓↓をクリック

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です