美醜の印象は変えられる

どうも岩熊です。

私が高校生の時の時の話を少しします。

年度が変わるとクラス替えがありました。

私が通っていた高校は男女共学でしたので、

まだ知らない可愛い女子と一緒のクラスメイトに
なったらいいなー、と胸を躍らせて新しい
教室のドアを開けたものでした。

ところが。開けてがっかり。


「なんだー。うちのクラスの女子、

ブスばっかじゃん」

はい、すみません。本当にごめんなさい。

まだ年若かった岩熊は自分のことをすっかり棚に上げて

不埒にもそんなことを考えていやがったのです。

でも、夏休み前にはすっかり

そんな感想は変わっていました。

毎日一緒に授業を受けたり。

毎日一緒に冗談を言ってふざけあったり。
5月の学園祭の準備を一緒にやったり。

そんな風にクラスの女の子たちと一緒に過ごすうちに、

「うちのクラスの女子は

かわいい子ばっかり。

俺、ラッキー!」

と思うようになったのです。

毎日長い時間を一緒に過ごしていると、嫌がうえにも

それぞれがどんな人となりなのかが見えてきます。

その時の私の目から見た女子のクラスメイトは、おおむね

努力家で、労りの気持ちがあって、面白い人たちでした。

いや、よく考えるとクラスの中でも5、6人くらいとしか

親しく話をしなかったような気もするのですが…。

しかし、そうやって気に入った仲間たちの

いいところを一杯見てきた結果、

クラス全体の美醜に関する感想までが

違うものとなっていったのです。

続きは、メルマガで。
メールマガジンを購読する

人気ブログランキングに参加しています。

「わたしも男子に同じことを思った!!」
というあなたは
↓↓↓をクリック


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です