専業主婦になりたい人が目指すべきこと

私の公式メルマガ内で配信される

対談音声:収入が高い人と結婚して専業主婦になりたい私

という音声には毎日たくさんの感想を頂くのですが、

ここ数日同じようなご質問を頂いたので

私の返信をみなさんにシェアしたいと思います。

以下返信
*******************************************

こんにちは、岩熊です。

メールを読ませていただきました。

 

>

>専業主婦になりたい人は

>自分が悪い先入観を持っているからでしょうか?

>

 

そんなことありませんよ。

 

 

ただ、そこを目指そうとするほとんどの人は

自分の役割の設定が甘すぎて、故にかえって

そこに向かう勢いが足りなくなる、という

それだけのことです。

 

 

役割の設定というのが肝心なところですが、

家事を頑張るとか子育てを頑張るとか、

そういう「自分がやるべきこと」にとらわれた

狭い了見ではなくて、夫をどう輝かせるか、

とかそのために夫にどんな役割を与えるか、

とか、果ては社会に対する夫の役割を

どう夫婦で果たしていくか、みたいな志を大きく

持つことでそこへ向かう勢いをつけることが

できます。

 

 

ぬるいところを目指す人はぬるいところへ向かう

エネルギーも得られないということですね。

 

 

あとはその志を男性の心に届くように

アピールする方法を研究することですね。

 

 

強い憧れを形にすることだって出来るはずですよ。

 

 

それでは。

岩熊権造