【婚活】ネット婚活はこうして使い倒せ

0a0033dafc42e5b95f8423baf8895bc7_s.jpg
この記事は2016年1月11日に公開したものです。

「ネット婚活をやっていても全然

デートにまで至りません」という

相談をされることがあります。

そこで、どれくらいの人を見ているのか

を聞くと、まずどの人も共通して

言えるのが圧倒的に見ている数が

少ないということです。

こういう悩み方をする人は大抵運営サイト

「今日のベストマッチング」みたいな

データしか見ていないんです。

本当にもったいないと思いますね。

データベースにはもっとたくさんの

人が登録されているのに。

データベースを1,2カ月で使い潰すつもりで

婚活したら月に5人位とデートすることは

十分可能です。

match.comやyoubrideのような最大手の

ネット婚活サイトなら、例えば年齢30-39歳の

男性、年収400万円、東京都在住、顔写真あり

などの条件で絞り込めば2000人以上は

ヒットするはずです。

ところが

この2000人という数字をものすごく多い、

天文学的な数字だと勘違いしてしまう人が

ほとんどなんです。

全部に目を通すのは不可能だと

心のブロックをかけてしまうんですね。

でも、それはまやかしです。

その気になれば、2000人位結構簡単に

見終わります。

まずは顔写真だけざっと眺めてもいいんです。

PCで閲覧すれば1ページ当たり10人とか

20人位見られますから、たった100~200

ページ見れば全員分見られます。

どれくらい絞り込むのかはお好みですが、

大体10%くらいまで絞ってみては

どうでしょうか。

顔写真を見るポイントとしては、

男性は結構自分の写真写りに関して

無頓着な人が多いので、そこを加味

して見るといいですね。

そうやって200人位に絞り込んだら

全員にオファーを
出してみる
いいでしょう。

返事が帰って来るのは良くてもせいぜい

3割くらいです。

これで60人になりました。

60人とメールのやり取りをして、

いい感じに話が盛り上がってデート

しましょうという流れになるのは

せいぜいそのうちの4分の1から

3分の1くらいです。

だから2000人を対象に入れても

デートできるのは15人位だと

思ってください。

それくらいまでやってから悩んでも

決して遅くはありません。

ネット婚活で挫折する人は意中の人からの
メールが返って
こないとか、メールを送ったのに
無視されたとか、そういうことで逐一心折れて
しまう人が決して
少なくないのですが、
会ったこともない人に
メールを無視されるなんて
当たり前のことだと
思ってください。

望みのないことに悶々としていても

時間とモチベーションの無駄ですよ。

岩熊権造

==============
初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら