【婚活】男に媚びる女が嫌い!

媚びる女
今回は男性に媚びる女性が嫌いだから男性に冷たく
してしまう
という女性についてお話していきます。
この記事を読むことによって、
そう思ってしまう
自分の性格から自由になれる
ことができる
ようになりますので
ぜひ最後まで読んでみてください。
30代の「みきこさん(仮名)」に面談後に送った
メールの一部をシェアさせて頂きます。
【引用開始】
================
性格というものは心理学では幼少期に
満たされなかった基本的なニーズの穴を埋めるために
発達した、絆創膏のようなものと考えられています。
大人になってからはもう幼少期に必要だったものは
要らなくなっているので絆創膏自体も必要ないのですが、
積極的に絆創膏を取り去ることをしないと、
いつまでも絆創膏に行動を引っ張られ続ける
ことになるのです。
つまり、我々人間は性格に支配されるということ
が頻繁にあるわけです。
みきこさんはご自分の性格を
「完璧主義」
「白黒ハッキリつけたがる」
「男に媚びたがらない」
と自己分析されていましたね。
そしてそれらは幼い時からそうであったと。
今まで反射的にそうしてきたという事でしたら、
今後は少しでも自分の時間を取り返し、一度その
反射的行動に疑念をはさんでみてください。
例えば男に媚びまいとして反射的にツンケンしてしまう前に、
目の前の人と良い関係を築くためにできる
最善の事にフォーカスしてください。
「この人、いいなぁ」と感じる人に好かれたいと思うのは自然だし、
近づいていくのも自然なことですから。
このことは先日音声で話した「妄想」というテーマと
とても深く関わりのあることなのですが、性格の支配を
逃れるためには一秒でも一分でも多く、一日の内に
みきこさんの意思による思考と行動をしてください。
人生の状況はそれによって段々と好転します。
ストレスも減りますし、達成感も感じられるようになります。
===============
【引用おわり】
いかがでしたか?
もし子供の頃からのくせで反射的にしてしまう行動があれば、
その自分の行動に疑念を持ってみてください。
例えば
父親がお酒を飲んだ後、よく怒鳴る人だったから
お酒を飲む人が嫌いだと思っている場合、
お酒を飲む人は全員怒鳴ってしまうのか?
のような感じで構いません。
そうやって疑念を持つことによって、
自分が苦しんでいると思っている性格から
少しずつ自由になれるイメージが掴めて
いくと思います。
では今回はこのへんで。
まだまだ読み足りない!と思う方
他にもこういった角度から色々な話しを読んでみたい!という方は、
無料のオンラインコミュニティに参加してみてください!
義務教育では教えてもらえない恋愛・婚活・仕事・人生など
すぐに使える話が盛りだくさんです。
↓↓↓
こちらから
square_20150426.jpg