【婚活】「私」を十分に理解してもらうために自ら発信する

自ら発信
こんにちは、岩熊です。
昨日は面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の話の焦点はなんといっても
「メイク」ですね。
好きが高じて美容部員になり、そして
サロンまで作っていたこと、
その行動力に心から敬意を
表します。
一度失敗するところまでやったという
ところにものすごく大きな意味が
あると思います。
もし、以前のチャレンジに足りない
ところがあったのだとしたら、
人との関わりの部分では
ないでしょうか。
「私は私」であることはとても
重要なのですが、それだけではなく、
「私」を十分に理解してもらうために
自ら発信するということが
必要になってきます。
そうやって共感できる人を見つけた時に、
初めて「私は私」ということが意味を
持ち始めます。
自分をとりまく人たちとの世界が
出来上がるからです。
ブログの件、本当に実行してみてくださいね。
本名でなくてもできますから、自らを
キャラクター化してどんどん面白いメイク話の
発信をしていってください。
時にはメイクアップの有名人を叩いてみるとかして
自分の主張を明確にしてみてください。
嫌われる人が多ければ多いほどかなこさんを
熱烈に支持する人が増えます。
理想は「ピーコのファッションチェック」ですよ。
自分が思う通りでいいんです。
そこに一本筋の通った主張があって面白ければ
ついてきてくれる人は必ずいます。
そういう考えで生活していると、婚活も
同じように回りだします。
かなこさんは今のところ
「こうしたらいいんじゃない?」と意見をいうと
意外に思われたりしますよね?
意外に思わせないことが大切です。
こういう発信を普段からやっていくと、
周囲の人は
「ああ、かなこさんはこういう人だから」
というのを認識するようになります。
そうすると、自分にとって間違った相手では
ない人が現れやすくなります。
周囲の人に誤解させずに生きていくことが、
かなこさんらしく生きていくことに
つながります。
ブログ、楽しみにしていますからね。
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中